今週は“マルカ”の馬に注目。

ここからはほとんど競馬系の話題です(笑)。今週の競馬は冠号“マルカ”の馬の注目出走馬が個人的に多いです。まずは明日の京都8R*1京都2歳Sに出走のマルカシェンク。この馬を恐れてか出走もわずか6頭なんですが、2戦2勝の内容が圧巻だけに明日もどんな走りをするか注目です。続いて、日曜京都9Rあけび賞に出走のマルカアイチャン。前走は重賞挑戦で敗れた愛ちゃんですが、自己条件なら実力は上のはず。愛ちゃん、応援しちょります。そして日曜京都11RアンドロメダSに出走のマルカキセキ。夏場に連勝、スプリンターズSでも4着と頑張ったこの馬、オープン特別なら確実に実力上位のはず。骨っぽい相手もいますが注目です。

*1:ホントは9Rだったんですが、頭数6頭で差し替え。