親友と合流し、いざハロショへ。

さてさて、東京競馬場を後にして渋谷に向かった自分。丁度渋谷に着いた頃に親友HクンからTEL。そうそう、この親友Hクンはですねぇ、同日スタジオコーストで行われたなっちファンの集いに参加していたワケです。で、電話に出ると「今、握手が終わったところ♪」と幸せそうな声が(笑)。なんで、しばらく駅周辺で待つことに。
すると、何やらハチ公口前でイベントが。何やら“クリスマスイルミネーション点灯式”だそうで、駅周辺の木々がライトアップされていました。で、そのイベントでクリスマスソングなどを歌っていたのでしばし鑑賞。大体30分ぐらい観てましたかね。
そしてHクンが到着し、早速ハロショへ向かうと…入場制限中らしい。地下の階段に列が出来てました…ヒサブリにハロショのこういう状態を目にしました。なので、自分もHクンも昼食食べてなかったとのことで、先に夕飯を食べることに。上機嫌のHクンが「夕食代、1:3でいいから」ってコトで焼肉を食べて*1、再びハロショへ。
そうすると夜8時ぐらいでしたが、まだ入場制限していて列が出来ていました。で、列に並んでいると「クジの方、まもなく配布終了しますのでご了承ください」と店員が言ってる。「クジって?」とHクンと顔を見合わせていましたが、ハロショで期間限定で“サンキュウスピードくじ”ってのをやっていたんですね。う〜む、知らなかった。果たして購入時にクジは残っているのか?…ってか、この日自分は「ご了承ください」という言葉を10回以上聞いてます(笑)。
で、自分達も入場になって、自身は1ヶ月ぶりのハロショ、Hクンは5ヶ月ぶりくらいのハロショということでそれぞれ写真を購入。Hクンはなっちオンリーで*2、自分の方は、

を購入。れいなが少ないのは売り切れがあったんですよねぇ…。
そして、くじ引きの方は1000円で1枚というコトで…自分達の前に会計を済ませたお客さん達が次々とくじを引いていきます。尚、この地点で3等で貰える写真が既にえりりんとさゆのみという状態。要するに、クジ自体も引換え写真の方も品切れ間近だったんですね。そして、自分の商品確認が終わると「ではこちらから4枚引いてください」と店員さん。「何とか、自分の番までクジあったか…」と、1枚目を引いて、2枚目…ん?…クジの感触がない。で、箱の中を覗くと…クジ終了〜!…丁度、自分の順番、しかも1枚目でクジが終了するというミラクル(笑)。お陰で自分以降のHクン以降の方々はクジが引けなかったワケですな(汗)。
しかし、これだけでは終わりません(笑)。一応、クジの方は3等だったので、どうなるかな?と思っていましたが、4枚分選べるとのこと。…と、言っても残っている写真は、えりりんとさゆのみなので「2枚ずつでお願いします」と、当然の選択。で、店員が写真を取りに行こうとすると…「すみません、亀井の方がただ今終了になりまして…」
何と、えりりんも終了。と、言うことは…と考えていると後ろにいた女性店員が「吉澤1枚だけあったんですけど欲しい方〜!」とか言ってるのが聞こえたので、心の中で「え、よっすぃ〜あるの?これは運命!?」と思って店員に「吉澤さんを…」と言うと、なぜか知らないけど「え?」って顔をされる。「え、今、吉澤さんあるって…」ともう1度言いかけるも、既にそのよっすぃ〜写真は隣で確認していた人の手に渡っていました…(涙)。
ってコトで、自分は必然的にさゆ4枚という形になりました。ちなみに、その後はクジ自体は終了でしたが、1000円以上購入の人に、終了するまでさゆ1枚が配布されていた模様。なのでHクンもさゆ1枚貰っていました。
そんなハプニングがありつつ、ハロショでの買い物を終え自宅へと戻っていった2人でした…。あ、このくじ引き3等のさゆの写真欲しい方先着3名様までお譲りしますので、欲しい方はメールかコメント欄にご連絡ください。


後、今日はスピリッツオブガッタスAmazonで購入することに。結局、2〜3週間かかるそうですが、まぁおとなしく待つことにします。

*1:その間、彼の幸せ話を延々と聞いてました(笑)。

*2:マフラーも買ってました。

*3:セットなどがあるので、枚数と点数が違います。