娘DOKYU!

二人ゴト形式も後半戦。昨日放送分で小春ちゃんミキティにバトンタッチ。さてさて、先週からの小春ちゃんですが、もはや恒例(?)となった松山千春のモノマネをやったり、1級を持っているというそろばんを披露したり、「ミラクルを起こして!」ということで、けん玉とダーツをやったりしていました。けん玉の時は自分も「おぉ、ミラクルだぁ!」と思いました(笑)。後、その合間合間に好物だという梅干を食べる小春ちゃんなんですが、それが結構自分的にツボだったり(笑)。テンション上がると声がムチャクチャ高くなる小春ちゃん。そこら辺はまだ子どもっぽさを残していますが、そんな感じで先輩メンバーにも甘えているみたいなんで、イイんじゃないですかね。
さて、そんな小春ちゃんが“大好き”な先輩、ミキティにバトンタッチしたワケですけど、小春ちゃんの手紙に「藤さん」と書かれていて後から「本」の字が付け足されているのを見て、ミキティは軽く「ホントに好きなんでしょうかねぇ」なんてツッコんでいましたけど(笑)。その小春ちゃんのリクエストで「優しい藤本さんが見たい」ってことで、リスザルが登場しミキティに抱かれていましたけど、この光景、何だかイイ。さらに今日放送分からは“画伯”作の紙芝居なども見られるみたいですし(笑)、楽しみです。