若かりし乙女の戦い。

今日のステイヤーズSではデルタブルースが1番人気に答え、復活V。「古馬牡馬の層が薄い」と言われている中、この馬がその声を吹き飛ばすか。有馬記念以降の走りに注目です。予想の方は○-△-◎と言うことで当たりっちゃ当たりですが、外れっちゃ外れ。ま、基本的には「◎が2着以内で的中」ですし、その◎で3着のサクラセンチュリーは人気以下でしたし、馬券買ってないんで外れ扱いにしておきます(笑)。
さてさて、明日は2歳牝馬女王が決まる阪神JFです。まだキャリアの浅い馬達の戦いだけに、どの馬にもチャンスがありそうな雰囲気。天気も気になる所ですが、予想の方にいってみましょう。
阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

馬番・馬名 理由
16フサイチパンドラ 1戦1勝ながら、その新馬戦が圧巻。まだまだ奥がありそう。角田晃一騎手にも頑張ってもらいたいですし、期待込みで本命。
12テイエムプリキュア*1 2戦以上走っている馬の中で唯一無敗の同馬。前走の直線の勝負根性に注目。人気もあまりなくオイシイ。
14アルーリングボイス 4連勝の実力は認めますが、スイープトウショウラインクラフトですら負けた舞台。この馬も簡単には勝てないのでは?
18アイスドール 赤松賞が好内容での勝利。藤岡騎手にも期待。
4エイシンアモーレ ヒサブリも、じっくり乗り込まれて好仕上がり。
11セントルイスガール 今回人気している馬と差のない競馬をして来ているので。
6クリノスペシャ 今回と同舞台で勝っている唯一の馬。

買い目はフサイチパンドラ1頭軸の3連単マルチもしくは3連複を状況次第で。馬単も少し買うかも。

*1:確かベリ工が映画主題歌歌ってるアニメの名前がプリキュアでしたよね?…ってか、この馬の馬名はそのアニメそのものから取ってるらしいです。