なんだかなぁ…。

一昨日、追記で書いた長野県諏訪市の小5の男の子の行方不明のニュース。昨日からは公開捜査も始まり、今日なんかは市の広報車で母親やお姉ちゃんが呼びかけたりしたようですが、未だ見つかっていないとのこと。記事中に出てくる場所も実際に自分自身幾度と無く行ったことのある場所ですし、今の時季の諏訪の寒さというのも身をもって知っています。一国も早く見つかってほしいものですが…。
そして、もう1件長野県内の悲しいニュースが全国ニュースで流れてきました。それが丸子実業の生徒が自殺というニュース。この彼はバレー部に所属していたそうなんですが、その部内でのいじめが原因なのでは…と言われています。丸子実業の男子バレー部と言えば、県内では岡工*1と並んで県内でも1-2を争う実力ある部。そんな部内でこんなことがあるとはなぁ…。
自分の地元がこういう形で注目されるとは…明るいニュースで話題になってほしいものです。