“ドリームモーニング娘。”

もう昨日から娘。関連ブログのほとんどで書かれているこの話題。昨日日記を書く頃には自分の元にも入ってきていた話題ですが、マスコミ報道が出るまで待った方が記事のリンクも貼れるかなぁ、と思ってあえて昨日は書きませんでした(笑)*1。ってワケで記事はスポニチを貼っておきましょう。
卒業メンバー含め計19人で登場するとのことで*2、今年の紅白はいつもとはまた違った感じで見ることになりそうですね。
賛否両論はあると思います。自分も色んなことで意見を書いていますが、決して結論が出るものではないとわかっていながら書いています。人によって意見が違うのは当たり前ですしね。なので、素直に与えられたコンテンツを楽しもうと思っていますし、個人的には今回どんなものが見れるのかというのは凄く楽しみです。ただ1つ恐いのは良くも悪くも「集大成」的に見られる部分かな…。

*1:決して“出遅れた”ワケではございません(笑)。

*2:過去には2003年に福田一郎さんを偲ぶ会で新旧18人でラブマを歌ったという例があります(参考記事)。