娘DOKYU!

今日放送分でバトンタッチになるかと思われますが、先週から続いたミキティ放送分の感想をまとめて書きます。初日に登場したリスザルのウッキーくん。序盤からミキティと戯れる様子が微笑ましいのですが、途中ミキティが英会話やってたり紙芝居書いてたりしていても、よっぽどミキティの上が居心地いいのか、ほとんどの場面でミキティの右肩〜首の上に乗っていました(笑)。まぁた、ミキティがこの子に優しいのが素敵なんだよなぁ。
で、英会話をしていくんですが、先生のシドニーさんがこれまたユニークな方で、ミキティとのやりとりがおもしろい。中学校の時のAETの先生との授業を思い出したなぁ。ミキティがカタコトの英語と日本語とを交えて話していたり、牛タンゲームを教えようとしたりしていたのが結構ウケました。
んでもって、「さるかに合戦」の紙芝居作り。四苦八苦していましたが、出来上がった紙芝居を披露した時の絵を見ると、意外にも腕前上昇していたような。少なくとも、ちゃんとどれがどの動物かはわかりましたしね。ぶっちゃけ、自分も絵は昔からヘタで、幼稚園にいた頃なんかは、普通に人の絵を描くときに顔を青で塗ったりしていたという感性の持ち主なんで(笑)、何だかミキティに出し抜かれた感じがあります(笑)。
また新しいミキティの一面を見れたかな。