この3日間。

今日は書く内容が多いです(笑)。この3日間、長野の実家の方に帰っていました。初日の土曜日は高速バスに乗る前に自分と親の依頼分の馬券を購入(笑)。後、有馬記念の前売り入場券も購入*1しました。まだ、こちらは生観戦するかは未定ですし、入場券が手元に余る場合もあるかもしれません。まぁ、この件についてはまた後日かな。そしてメインレース前に実家に着いたので、実家について最初の会話が中日新聞杯についてだったというのがウチらしい(笑)。後はヒサブリに色々と話をして、ヒサブリに猫とじゃれあって、ヒサブリに家族4人で夕飯食べて、ヒサブリに足いっぱい伸ばしてお風呂に入ってとホントにリラックスして過ごしました。
昨日の日曜日は今回の帰省のメインのおじいちゃんのお仕事お疲れ様会で蓼科の方の旅館へ。かれこれ50年以上も現役で仕事を続けてきたおじいちゃん、今年で78歳です。本当にお疲れ様の意を込めての会になりました。また、料理が豪華だったのでヒサブリにお腹いっぱい食べたりとかもしました。夕方実家に戻ってからは香港国際競走(後述)見たり、「義経」見たりとこれまたゆっくりしました。
そして今朝。本当に寒かった。そして、雪も舞っていました。実家に戻る時にも既に雪があったのを見て「これが『冬』だよなぁ」と1人で思っていたりもしたのですが(笑)、改めてそれを実感した感じ。こちらの最低気温が向こうの最高気温くらいですもんね。そして、昼飯を一緒に食べて帰宅の途に着きました。
また再来週には帰省するワケですけど、その前にこうやって家族揃ってゆっくりできたことは良かったなぁ…と思います。

*1:渋谷のWINSで購入したんですが、JRAのHPにはこのように書いてあるのに普通に1度に5枚購入できたんですが…。