香港国際競走&ステイゴールド産駒の結果。

昨日は競馬で香港国際競走キャメイキャセイパシフィック)がありました。まず香港ヴァーズに出走したシックスセンスは中団からレースを進めて2着と大健闘、勝ったのは先日のジャパンカップ5着のウィジャボードでした(結果。)。確かにシックスセンス“大健闘”なんですけど、勝ち切れないもどかしさも。皐月賞・ダービー・菊花賞を2-3-4着、さらに今回2着とG1でこれだけ健闘していながらも主な勝ち鞍:未勝利戦の1勝馬ですからねぇ…“最強の1勝馬”ですよね。またキャラの似ているステイゴールドが引退レースで悲願の1着だったレースで2着というのが何とも。まぁ、来年どこかで大仕事してくれるんじゃないかな。
香港スプリントアドマイヤマックスは11着(結果。)。残念な結果でしたが、これで引退というコトでお疲れ様でした。
そして香港マイルでは日本馬ハットトリックが見事に勝利!同レース出走のアサクサデンエンは6着でした(結果。)。ハットトリックは大外一気で前にいた馬達をまともに差し切り、マイルCSがフロックでないことを証明しました。管理している角居調教師はこれで4週連続重賞勝ち*1という素晴らしい結果。またペリエ騎手もここ1番でやってくれますね。アサクサデンエンも6着でしたが、力は出し切ったレースかと思います。
この週末出走したステイゴールド産駒の結果は【1-0-2-6】。勝ったのは注目馬にも挙げた土曜中京4Rのテンシノゴールド。1番人気での勝利でした。3着に入った2頭はいずれも人気薄。人気薄→2〜3着というのはいかにも父ちゃんを思わせるよなぁ。G1朝日杯FSに出走したエムエスワールドは9着(後述)でした。
後、F1馬名馬(フェラーリセブン・アドマイヤセナ・フェラーリワン)は全滅、フサイチジャンクは見事に新馬勝ちという結果でした。