重賞予想。

さて、有馬記念を来週に控え、2005年の競馬も大詰めとなってきました。明日は大寒波がやってくるとのことで、大雪の予報もあるようで、阪神・中京は中止もしくはダート変更の可能性もあるというまだ予測のつかない段階ではありますが、予想してみたいと思います。尚、順延・ダート変更の場合は明日になって予想変更するかもしれません(笑)。
中山11RフェアリーS(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
3ダイワパッション 重馬場・ダートも経験しており、条件への対応力はありそう。
13エイシンアモーレ 阪神JFは見せ場たっぷりの4着で順当ならこの馬。
12プラチナローズ こちらも阪神JF組。このメンバーなら実績上位。
11コスモミール デビュー3連勝の実績からも巻き返しあって不思議ではない。
6タイセイハニー ハニーパイ(爆)
10ゴーファイトウィン 吉田隼人騎手は最近乗れてきている。
8パセティックゴール ステイゴールド産駒頑張れ〜。

中京11RCBC賞(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12ギャラントアロー 懲りないなぁ自分も…(笑)。でも本当に人気が落ちた今回ぐらいが狙い目と見る。
8マルカキセキ 本当に力をつけてきている。初重賞制覇のチャンス。
6シーイズトウショウ この条件なら巻き返しある。
16ローエングリン この距離で新境地を見出せるか。
9ゴールデンロドリゴ いつ突っ込んでくるかわからない。
2シンボリグラン 仕上がり良好。
15フェリシア 応援込み。

阪神11R阪神牝馬S(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
2ラインクラフト 厩舎リーディングがかかっての出走ということで、マイルCSからお釣りあるかは?も、地力・実績は断然。
1ライラプス 先週G1勝ちの弟に続けるか。
5アドマイヤグルーヴ これが引退レース。頑張ってもらいたいですが、ヒサブリのマイル戦がどうでるか。
10レクレドール 重賞では絶好調のペリエがどう乗るか。
3マイネサマンサ 馬場悪化ならより浮上してきそう。
6オースミコスモ 近走不振もこちらも引退レースということで。

寒いので本当は外に出たくないのですが(笑)、一応、換金があるのでWINSには行きますが、来週に備えてお金はそんなに使う予定はありません。