ハロモニ。

最初はコントから。鳩のフンを掃除する売店のおばちゃんよっすぃ〜。そこに駅員えりりんが登場して、駅長が転勤になり替わったことを伝える。新しい駅長はののちゃんなんですが、帽子に鳩のフンが…(笑)。続いて、いつもの新婚夫婦まこっちゃん&唯ちゃん。「私の写真を持っていって」とやたら大きい写真を渡す唯ちゃん。それを持ってこうとするまこっちゃん売店のおばちゃんよっすぃ〜が「昔を忘れちゃいけない」と五郎とたら子が表紙の雑誌を渡すも、投げ捨てられてしまう(笑)。続いて謎のミュージシャンあいぼんと追っかけ三好ちゃんが登場。相変わらず謎な面が多い2人でございます。その後に今回は3人の新キャラが登場。なっち&梨華ちゃんのチルチルミチルが幸せの青い鳥を求め街にやってきましたとさ(笑)。んでもって、冒頭でフンを落としていた鳩はミキティ。あの微妙にやる気のないミキティ鳩がかなりイイんですが…(笑)。と、こんな感じ。
マジックレストランはマジシャンが2回目登場のなか。たつや。ゲストに圭ちゃん。小春ちゃんが髪を下ろしてました。ご褒美は下北沢にあるお店のスペシャお好み焼き。瓶と紙袋を使ったオープニングマジックではアシスタントにミキティを起用して、ドキドキのマジック。ミキティも頭では「大丈夫」とわかっていても、いざやってみると怖いものと感じたようで。本編のマジッククイズは今回も1問*1。但し、いつもと違うのは正解したメンバー全員がご褒美を食べられるという点。問題のマジックは箱と新聞・トランプに入れ歯を使ったマジック。紺ちゃんが選んだトランプをどうやって「入れ歯」が当てるかというもの。正解は「新聞を選んだトランプの模様通りに噛み切る」というもので、ミキティよっすぃ〜・圭ちゃん・えりりん紺ちゃんと5人…ってか前列にいたメンバーがガキさん以外全員正解。満足そうにお好み焼きを食べる5人に対し、悔しさを見せる残りのメンバー。ぷく〜っと頬を膨らましていたさゆが一瞬、小倉優子に似ているように見えたのは自分だけでしょうか?(爆) そんなメンバーに対し、なか。たつやがマジックをしますが、それはDVDの宣伝だったというオチ付きでした(笑)。
脳内スキャンはガキさん編。最初は前回のえりりんと同じように、ウソ発見器を使ってガキさんの性格を探ろうというもの。

  • れいな「『次のリーダーは自分(ガキさん)だ!』と思っている?」→ガキさん「いいえ」に対しウソ発見器の反応はナシ。別にリーダーどうこうではない模様。
  • よっすぃ〜ハロモニ。の司会は私(ガキさん)がやった方が絶対にイイと思う?」→反応アリ。ガキさん、狙ってる?(笑)
  • 紺ちゃん「正直、同期の中でもちょっとイラッとくることがある?」→微妙な反応。
    • 紺ちゃんさらに追及「特に、誰か(というか紺ちゃん自身を指しての意)ご飯を食べるのがのろくてイラッとくることがある?」→反応アリ!(笑)
  • さゆ「正直、石川さんは結構ウザイ?」→ガキさんの反応はナシも、梨華ちゃん「なんて質問するの?(困)」
  • よっすぃ〜「まゆ毛ビ〜ムは出ない?」→ガキさんは「出ます」と言うも、発見器の反応は微妙。
  • まこっちゃん「いつまでも『マメ、マメ』言うな?」→反応アリ。先生は「ちょっと気にしている、という所ですね」

続いては、ダチョウ倶楽部上島竜平と2人きりになった時に仕掛けられるドッキリ。上島が悩みなどをガキさんに相談していき、それに対してのガキさんの反応を見ていく…というものなんですが、色々と困りながらも真剣に受け答えするガキさんの姿がおもしろい&感心しました。最後にハッキリと言ってしまう辺りもガキさんならではだなぁ、と(笑)。
絶叫!コマーシャルの情報レーサーは2回目のなっち。今回はよみうりランドでの絶叫マシン。何とか情報を伝えようとするなっちですが、恐怖の方が上回ったようで…。ってか、このコーナー、情報は完全にオマケ*2ですよね(笑)。しかも、最後は「情報を言えなかったから」ということで、とっても酸っぱいジュースまでも飲まされるなっちでございました。
ターン鳥チキン。冒頭の登場ラップの後、「2人が考えてきた回文を教えて」というものがあったのですが「考えてきた!」という小春ちゃんの回文は「トマト」…お〜い(笑)。ちなみに2人ともトマト好きだそうで。一方の「寝ずに考えました」と言うれいなは「実はこの母の子は辻(じつはこのははのこはつじ)」という回文を披露。問題は1問のみで「軽いノリの…」。2回目終了後にれいなが「軽いノリのイルカ(かるいのりのいるか)」と答えて正解。自分も思いついたら今度回文送ってみますか。
来週はクリスマスということで、色々なトークがあるそうで。

*1:時間尺の問題か?(笑)

*2:情報そのものは結構必要なものだったりするんですが。