今年のヲタ活動振り返りその1。

今年も残り13日。んでもって帰省まで後4日。大学の授業の方は明後日に1限補講を残すのみです。そこで今日から何回かに分けて、今年のヲタ活動の振り返りを行っていこうと思います。今日は、自分的にもまとめておこうということで「トモキ的2005ヲタ活動データベース」ということで、今年の現場活動(1つのみ例外)を表にまとめてみようと思います。月別の細かい振り返りは明日以降ということで…ではでは、早速参りましょう。

日付 天候 参戦内容 場所 時間帯 出演者 参戦形態 席番 備考
5/13 - ビデオチャット 自宅 19:30〜 吉澤ひとみ小川麻琴 抽選 - 30分間・参加者東西各6名ずつ。
6/11 ファンの集い 横浜 1回目 後藤真希 FC抽選・ピン 2階H列35番 振替当選・ハロメンとの初握手
6/18 ふれあいコン 飯能 夜公演 安倍なつみ保田圭℃-ute FC一般席・Hクン連 14列44番 ハロショ
7/10 ハロコン 大阪 昼公演 ハロメンALL FC一般席・ピン スタンドG14列7番 菅谷梨沙子欠席・オフ会・0泊遠征
7/24 小雨 ハロコン 代々木 昼公演 ハロメンALL FC一般席・ピン アリーナ席27列51番 ハロプロエッグ参加・サブステ横
7/24 小雨 ハロコン 代々木 夜公演 ハロメンALL 一般ファミリー席・ピン 北Gブロック9列1番 DVD収録・ハロプロエッグ参加
7/30 ラジオ公開生放送 横浜 11:00〜 高橋愛新垣里沙田中れいな 整理券・ピン 整理券番号256番 朝6:00現場入り・ほとんど見えず・終了後別集合でオフ会
8/27 小雨 東名阪握手サーキット 横浜 3回目 吉澤ひとみ紺野あさ美道重さゆみ久住小春 抽選・ピン 1階整理番号1212番 Aチーム(応募4枚当選1枚)・Bチーム(3枚)&Cチーム(1枚)は落選・オフ会・電車の中で誕生日迎える
9/25 小雨〜曇 バリバリ教室 武道館 昼公演 モーニング娘。 FC一般席・ピン 1階南西スタンドF列23番 ℃-ute登場・前々日搬入バイト・恋ダンDVD収録
10/8 小雨 文化祭 横浜 10:00〜 ハロメンALL FCチケ 整理番号660番(1回目イベ) 中田市長登場
10/9 小雨 文化祭 横浜 10:00〜 ハロメンALL FCチケ - クロノさん&ZENさんと行動・オフ会・ハロショ・クロノさん泊
10/10 文化祭 横浜 10:00〜 ハロメンALL FCチケ - 後藤真希稲葉貴子コンサで欠席・クロノさん&ZENさんと行動・小池百合子環境大臣登場
10/16 小雨 〜はたち〜 昼公演 相模大野 後藤真希稲葉貴子 一般一般席・ピン 2階17列43番 コンサ中地震(震度3)・最後尾列
10/20 すかいらーくグループCUP 駒沢 13:00〜 Gatas Brilhantes H.P. 一般当日券・ピン 北スタンドF列103番 前日テンパリ参戦・優勝
11/5 24カラット 東京厚生 夜公演 安倍なつみカントリー娘。 一般一般席・ピン 2階16列10番 オフ会
11/20 バリバリ教室 横須賀 昼公演 モーニング娘。 一般一般席・ピン 整理番号22番(4階) 立見席
11/20 バリバリ教室 横須賀 夜公演 モーニング娘。 譲渡FCファミリー席・ピン 3階3CA列18番 -
12/4 キャプテン公演NEO 横浜 夜公演 松浦亜弥メロン記念日・W FCファミリー席・ピン 2階7列29番 ℃-ute登場(萩原舞欠席)・ツアーファイナル
12/15 スフィアリーグ開幕戦 駒沢 13:00〜 Gatas Brilhantes H.P. 一般・ピン 南スタンドD列7番 準決勝敗退
16日+1日 雨率61.1% DD参戦6公演 遠征2公演 ピン率77.8% よっすぃ〜率68.4% 一般チケ率38.9% 自己判断良席率13.3% ℃-ute率50.0%(爆)

※日付はそれぞれのレポにリンクしています。
 6〜7月(5月ビデオチャット
 9〜10月(8月握手会)
 11〜12月
…ってことで、これが今年のトモキの全参戦記録です。こうやってまとめてみると色々と明らかになってきますね。
表と写真からわかることを簡単にまとめると…

  • やはり今年は雨男。

雨に降られなかったのは、なっち系現場orフットサル現場が大半。文化祭を3日間共雨にするとか神がかり的です(泣笑)。加え、ごっちんコンでは地震まで起こるという…(汗)。それ以外では、娘。コンの最後の最後でようやく晴れてくれました。雨だと色々が厄介になるんで、来年は雨に降られることがないように…。

全員参加の文化祭とハロコンは除くとしても、ふれあいコン・娘。コン・キャプテンコンと計3回遭遇しています(笑)。自分の参戦回数からの確率とすると相当に高い。

  • 座席。

写真見てもらえばおわかりかと思いますが、後半になる程イープラスのチケが増えているのがおわかりかと(笑)。来年はDD参戦は最初から一般席中心ですが、娘。コンハロコンではFCの印刷チケで入る回数を増やしたいものです。またFCの座席も干されが多く、唯一代々木昼公演でラッキーがあったぐらいで…一般では10月のフットサルの席が良かったかな。来年はそこら辺の運も上がればと。

  • 1番多く観たメンバーは?

今年の自分の全19の公演・イベント中13で関わったよっすぃ〜が単独トップで1推しメンと言っている面目を保ちました♪(笑) フットサルとビデオチャットの分で他メンバーから1歩抜け出しました。2位は紺ちゃんで12。3位はミキティで11。いずれもフットサルの分で他メンバーより回数が多くなりました。

  • オク利用なし。

これは自分の今年のポリシーでもあったので守れて良かったです。

こんな感じですかね。最初にも書きましたが、細かい振り返りは明日以降お送りします。