書かない間に色々と動きが…。

しばらく書いていない間にF1界でも動きが続々とありました。
まずは鈴木亜久里がオーナーを務めるチーム“スーパーアグリ”のエントリー申請が12月頭の段階では通りませんでした。これを受け、亜久里氏は再エントリー申請に向け各チームの合意を得ようと動いています。全チームの合意を得て、再エントリーに臨む構えでいるとのことで、頑張ってもらいたいものです。
それからタイヤメーカーではミシュランが2006年シーズンでF1からの撤退を表明。2007年からはブリヂストンの独占供給となる形が濃厚となりました。
さらに今シーズンのチャンピオンドライバーであるフェルナンド・アロンソが2007年からマクラーレンに移籍することが決定。翌年のシーズン開幕前に翌々年の移籍が発表されるのはモントーヤと同じパターンですね。とは言え、来シーズンはまだルノーで走るわけですし、そこでうまく結果を残せるかどうかでしょうね。
他にもドライバーの契約やチームの名称変更など続々と進んでいますが、そちらはまた来シーズンの開幕が近付いてきたら自ずと触れると思います。