紅白歌合戦曲目発表。

それがこちらなんですが…むぅ〜、ハロプロ勢は結局“気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!”と3組で1枠のメドレーという形みたいで…。流れとしては、あややソロ→なっち・ごっちん梨華ちゃん合流でDEF.DIVAあややハケ、他卒メン&現メン合流でラブマって感じかな?と思っていますが、現メンの登場時間相当削られるのね(汗)。入れ替え含めて1曲辺り2分くらいかな、と思ってるので相当短そうだ…。ま、とにかく年内最後のTVなんで観る側としても目に焼き付けたいですし、出演する側としてもイイ締めにしてもらいたいですね。
ハロプロ以外でも「スキウタ」を歌うアーティストと「新曲」を歌うアーティストとが半々くらいで…。「スキウタ」上位曲を歌うアーティストがせっかく出場するのにその「スキウタ」を歌わず「新曲」を歌うってのは、ちょっと差がついてるんじゃないの?と勘ぐってしまいますが*1NHKさんの考えあってのことだと思うので、ウチでは紅白を見ると思いますけどね。

*1:具体名は挙げませんが…。好きなアーティストも多いですし。