今年のヲタ活動振り返りその3。

今日は8月〜10月のヲタ活動をまとめます。

CD8枚買ってヒサブリに必死だった気がしますね(笑)。本来、今年最大の大勝負はここだったはずなので…*1それで1-2推しのよっすぃ〜紺ちゃんにさゆ・小春ちゃんのいるAチームが何とか当選したという。前々日くらいからの台風も心配な要素の1つでした。
自身2度目の握手会、そして高速、さらに誕生日前日ということで変にテンパってしまって肝心のよっすぃ〜には妙な反応をさせてしまったし、その影響で紺ちゃんとはタッチ会状態になってしまったしとここら辺は少し後悔が残っています。後日ファンレターで改めて想いを伝えなおしたという(苦笑)。小春ちゃんには期待の意を伝えられましたし、お返しの言葉を入れてくれたさゆは推しメンで失敗した分、この日女神に見えたワケですが(笑)。ただ、握手できたという事実は本当に嬉しかったです。
その後のオフ会は東名阪すべて回られた強者の皆さんを中心に焼肉オフ。もう飲んで食べてワイワイとしたオフ会でした。
そして帰りの電車の中で誕生日を迎えたというオチ付きでした。

  • 9/25:娘。秋コンin武道館。

春コンは全回避だったので、娘。コン単独で言えば実に10ヶ月半ぶりの参戦でした。武道館という大型会場でのコンも自分自身初めてだったので色んな意味でテンパってました。そして、最初に℃-uteのみんなが登場して驚きました(笑)。
娘。が登場した後はもうテンション上がりっ放しでしたが、よっすぃ〜の「男友達」でぐわ〜っと泣いて、ミキティソロで盛り上がって、紺ちゃんの「涙が止まらない放課後」でまた泣いてというこの3曲での自分の感情の起伏は凄かったです。前々日に搬入のバイトをしたこともあって、少しはこのステージに関われたかな…なんて想いもあったので、いつも以上に感情が入っていたのだと思います。
また、夏ハロコンで初めて小春ちゃんを観たワケですが、着実に成長していってる姿を観れたのも良かったです。

  • 10/8〜10:文化祭。

3日間連続の現場。初日に観たステージの劇で横浜市がガチなのと、本当に環境問題を真剣に考える内容だったというのが印象的で、娘。目当てのヲタの皆さんもどれだけ真剣に環境問題について考えたのかな、と感じました。それだけに、その会場外にゴミが残されているのを観て憤慨した自分もいたワケですけど…。
2日目からはクロノさん・ZENさんとも合流して本当にまったりとした時間を過ごしました。ヘタにガッツく現場でも無かったですし、自宅と会場が近いコトもあって自宅の方でゆっくりしたりと時間がゆっくり流れた現場だった気がします。
個人的に娘。どうこう以前に環境問題には中学時代から敏感なので、どうしてもゴミだとか環境に関する問題には熱くなっちゃうんですけどね(笑)。

アウェーの現場の単独参戦、そしてFCチケ落選で一般で取り、2階席最後方の座席での参戦。DD参戦の現場ではこれぐらいが丁度イイと実感した現場でもありました。
セットリストがアルバム曲を中心に聴かせる曲が多かったので、本当にステージ上のごっちんをじっくりと観て、じっくりと曲を聞けたコンサートだったと思います。コンサート中の地震にも、ヲタが戸惑っていたのに比べ、冷静な反応をしていたごっちんはさすがです(笑)。
新鮮さを感じたコンサートでした。

最初、授業等々の関係で全く参戦を考えていなかった現場ですが、当時ディナーショー落選や競馬で勝っていたのもあって、開催前日に急遽参戦を決めた現場でした。
と、いうことで少々甘い気持ちで行った面もあったのですが、そこで試合を観てから考え方がガラッと一変。スポーツ観戦好きの血も騒ぎ、ガッタス以外の試合にも燃える自分がいました。
結果の方もガッタスが無失点での優勝を果たすという素晴らしい結果に終わり、この日の現場から自分はガッタスサポーターとして、そして女子フットサル好きとして、かなりハマっていきました。ホントに行って良かった現場の1つですね。

次回は11〜12月の現場を振り返ります。

*1:その後、もろもろで変わっていきましたが…。