昨晩〜今日にかけてのトモキ。

昨晩は、21時過ぎくらいからカウントダウンチャットの方に参加させて頂き、途中抜けたりもしつつ、紅白その他の実況や様々な話をして年越しまで楽しい時間を過ごさせて頂きました。企画を立てて下さったポン作さんありがとうございましたm(_ _)m ちなみにカウントダウンの瞬間は、家族でジャニーズ歌合戦を見ているうちに、いつの間にか年が替わる10秒前になっていて「え?え?」となっている間に年が替わっていました(笑)。0:30頃にチャットを退出した後に、自宅の浴槽で今年の初風呂。心身ともにリラックスしてから眠りにつきました。初夢に関しては上記の通り。
で、今日は9時くらいに起きて、お雑煮などを食べた後はしばらくダラダラとしていましたが、午後になって、前々から観たいと思っていた映画「あらしのよるに」を家族で観に行きました。またこれが涙もろい自分にとってはたまりませんでして、中盤過ぎから涙が止まらずこれが今年の初泣きとなりました(笑)。18時からはかくし芸を見て、ごっちんのカワイさにやられ、大貧民をやって今に至るというわけです。
明日は、おじいちゃん家に新年のご挨拶&諏訪大社下社にお参り。そしてまだお年玉を貰える身分なので、ありがたくそちらも頂戴してまいります。それと、箱根駅伝ですね。今年からは毎年客観的に見る自分に加え、在学中の大学を応援するという自分もいることになります(笑)。優勝してくれれば言うことはないですが、最近の結果からするとなかなかそれは厳しい部分もあるので、とりあえずはシード権の確保をしてもらえれば十分です。
明日もしくは明後日に今年の抱負を書こうと思います。