初詣。

行ってきたのは昨日になりますが、諏訪大社下社の方にお参りに行って来ました。出発時はあいにくの雪でしたが、おじいちゃんの家に寄ってお昼ご飯を食べながら箱根駅伝を見ているうちに日差しも挿してきて、晴れた中でお参りすることができました。わずかのお賽銭に色々な願い事*1を込めた後は、おみくじを引いて今年最初の運試し。結果は「小吉」でした。その内容は…

短歌(どんなものかはメモっていませんが)の意味↓
心なごやかにして 親類縁者と交際すれば 争い事も静まり 一家よく和合して 春風の吹くように楽しみが増してくる運 信心して人の為につくせ
願望→思いのままになる 人の世話よくせよ
方角→何れの方角もよし

…とのことで、どうやら家族を大切にして、人の為に尽くせば楽しみも増し、願い事も叶うという運気のようです。方角もどこでもイイらしいんで、コンサートの参戦なんかも安心してできそうです(笑)。あ、↑では書いてませんが金運もイイ感じみたいです(笑)。
ってワケで、よっすぃ〜紺ちゃんやれいなやごっちんに会ってハッピーになる為にも、人の為に頑張って尽くしてみますか!!!(爆)

*1:内容はご想像にお任せします(笑)。