いつもやっていることと言うか…。

今日、サンスポでハロプロ新春コンサートの話題を目にして「早くも始まってるんだよなぁ…」と実感した次第で。既に昨日・今日で参戦されてる方も多いようで、色々と賛否両論あるようですが、自分はこのお正月は平和に過ごす気&入手情報量も少ないので、1月末の「全員集GO!」コンまではハロプロに関してはまったりと*1していようと思っています(笑)。
さて、前置きが長くなりましたが、自分がお正月の時期に「いつもやっていること」…と、言っても大したことではありませんが、それは「推しメン&FC宛に年賀状を書く」と言う事*2です。別に「推しメンからの返事」や「FC宛に年賀状を送ったことによって待遇が良くなる?」とかを期待しているワケではなくて、これはFCに入った翌年正月分*3からずっと続けている自分の心からの感謝の気持ちを込めた挨拶です*4。それを始めた午年の時には、推しメンだけでなく当時所属していたハロメン1人1人の全員分の年賀状を手書きで競走馬の絵を描いて、その馬とハロメンを強引に結びつけて文章を書いたりもしました(爆)*5。2年目からは全員分は断念し、よっすぃ〜紺ちゃんごっちん柴ちゃんの分、2004年頭からはそれにれいなを加えた5人分とFC宛をスタンプと手書きで書いています。
読まれているかどうかもわからないものではありますが、1年の1番最初にこうやって自分なりに彼女達に応援の意を伝えることで、自分自身も「今年も推してくぞ♪」と気合いが入ると言いますか(笑)。ちっぽけなことですけど、自分にとっては欠かせない毎年の気合い入れですね。
明日からももう少しの間は実家にいるわけですが、更新の方はちゃんとできるかなぁ、と思います。そろそろ今年度の抱負を述べる予定です(笑)。

*1:学期末試験はそうもいかないですけど^^;

*2:もちろん?実際には去年の段階で書き終え、ポストに投函しています。

*3:2002年。

*4:もちろんFCにもですよ(笑)。

*5:よっすぃ〜ステイゴールド紺ちゃんグラスワンダーetc…