今年度の抱負。

横浜に帰るのが休みギリギリにズレ込みそうなトモキです。…そんな自分の事情はさておき、そろそろ今年度の抱負を述べてみようと思います。

  • 総合編。
    • 自分の「将来」について真剣に考える!

もう20歳にもなりましたし、大学生活も2年目に入るワケで数年後には社会人となるワケですから、自分の今後について真剣に考えていかねばならない、ということで。ここには、大学での勉強をしっかりやる、ということや、遅くとも来年頭までには出て行かねばならない学生マンションからの引越しについてなども考えながら生活していこう、というものです。

    • お金を貯める!

今夏には普通免許も取ろうと思っていますし、引越しなどのことを考えるとしっかりお金を貯めるということも大事になってきます。ヲタ活動や競馬などで出て行く部分もありますが、昨年以上にアルバイトなどをしっかりしてお金を貯めていきたいです。

昨年は「色々と経験をしたい」ということでDD参戦が多かったですが、自分が昨年くらいのペースで現場で動き回れるのは就活なども考えると、今年一杯かな、と。DD参戦もしないワケではありませんが、ヲタ現場活動の軸に娘。とガッタスを据えたいと思います。遠征での参戦も昨年よりはしたいですね。それとオク利用に関しては、昨年のポリシーから大きく変更はしませんが、娘。現場に関してはどうしても必要な時と必死な時にはするかもしれません。1回ぐらいはよっすぃ〜紺ちゃん、れいなからレスも貰いたいな(笑)。

    • 交流を増やしたい!

昨年は今までのお知り合いの方との交流は増えたのですが、新規の方との交流はネット上で若干増えたかな?くらいでしたので、もう少し交流を増やせたらな、と思います。これには自分の参戦数も関わってくるかと思いますが。

  • 競馬編。
    • G1勝率5割を目指す!

昨年のリベンジで(笑)。今年は1つG1レースが増えて24レースありますから、その内の12レース当てることを目標にしたいなぁ、と。

    • 生観戦3回以上!

昨年は4回競馬場に足を運んでレースを観ました。生の迫力を感じたいですし、今年も3回以上は競馬場に足を運べたらな、と思っています。

    • 回収率100%超え!

今年は、毎回の収支を自分でノートにつけていこうと思います。ギャンブルで勝とうなんてのは難しいですし、自分自身、競馬で馬券を買うというのは半分は遊びでやっていますけど、それでもこれは目指してみたい目標ではあります。万馬券も昨年以上に獲りたいですね。
また年末に振り返る時に◎や○が並ぶように日々精進していこうと思います。