金杯で乾杯!といきたい!

今週の競馬は正月開催ということで変則開催になっています。明日の東西金杯で開幕した後、土曜日〜月曜日までの3日連続開催です。「1年の計は金杯にあり」という格言もあるくらいで、G3レースの中で最も売り上げの高いレースが金杯です。ここを当てて「金杯で乾杯!」といきたいものです。ちなみに明日の予算はPATで5000円以内。それでは予想の方に。
中山11R中山金杯(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
2メジロマントル 9歳馬&前走は展開に恵まれての逃げ切り勝ちということで今回も人気は無さそうですが、この馬以外に逃げたい馬もそんなにいなそうですし、万馬券狙い!
3マイネルレコルト 今回は先行させるということで。そろそろG1馬の意地を見たいもの。
10キングストレイル 前走は案外も、天皇賞以外は崩れていませんし、十分圏内。
15ワンモアチャッター まだまだ見限れません。
13カンファーベスト 舞台的には合っていそう。
8カナハラドラゴン 2〜3着は十分あり得る。
4ヴィータローザ 実力上位。

京都11R京都金杯(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
10グレイトジャーニー 京都コースは合っている。この舞台でも勝ち鞍あり。
5ビッグプラネット マイルCSだけ走れば勝つ場面も見れるかも。
13アルビレオ 昨年2着。メンバー的にも通用していい。
6キネティクス G3なら上位。
1ウインクリューガー 消化不良の前走は度外視。
7ニューベリー 8歳馬も元気一杯。
15オレハマッテルゼ 堅実さは侮れない。
8シルクフェイマス 地力は1枚上。マイル戦とヒサブリがどう出るか。
9エイシンドーバー 連勝中の勢い重視。
4ディアデラノビア この1戦によっては自分の中でのこの馬の評価を改めなければですが、今回は順調に使われている馬の方に期待したいので、思い切って消し!

毎年、金杯は難しいですが今年は何とか当てたいですね。