金杯で…?

中山金杯京都金杯共に波乱の結果に。中山金杯は人気を落としていた実力馬ヴィータローザが勝利、2着に8歳馬アサカディフィート、3着も8歳馬カナハラドラゴン3連単は36万馬券という結果に。自分もこの3頭は買っていたんですけどねぇ…ボックスで買ってれば良かったかな。まぁ、◎の9歳馬メジロマントルも最後まで見せ場作っての5着だったので良しとします。…ってか、よっすぃ〜の誕生日馬券(4→12)で買っていれば的中してたんだなぁ…(笑)。
京都金杯の方は4歳馬ビッグプラネットが勝利、2着にこれまた8歳馬ニューベリー、3着にアルビレオ3連単は41万馬券。こちらも○-△-▲という予想で惜しくも外れました。ってか、ファイナルS組の評価低すぎだったのではないかなぁ…。かろうじてビッグプラネットの単複は抑えていたので一応的中はしましたが…◎グレイトジャーニーは繰り上がりの4着。せめて3着なら3連複は当たっていただけに惜しい。…ってか、紺ちゃんの誕生日馬券(5→7)で買っていれば的中していたんだなぁ…(笑)。
しかし、今日の自分の最大の「逃した馬券は大きいぞ!」は中山12R。このレース、自分は推し騎手の石橋脩騎乗のレディーシップが狙い馬で、単勝複勝馬連馬単・ワイドで計1700円投資の予定でした。…が、京都金杯が確定するのを待ってからPAT入力をしたら締め切られました。…そして、そういう時に限って9番人気だったレディーシップが勝ってしまうワケで…1700円が3万7000円くらいになっているはずだったんですけどねぇ〜(泣)。
ま、東西の金杯が推しメンであるよっすぃ〜の誕生日と紺ちゃんの誕生日で決まったってコトは、今年のよっすぃ〜紺ちゃんはイイ年になりそうですね♪(爆)