娘DOKYU!

今更ながら、まこっちゃん編&よっすぃ〜編を通して見ました。
まず、まこっちゃんは河口湖のほとりでカレー作り。いやぁ〜、料理をしている女の子の姿ってのはイイですね。まこっちゃんの手つきがイイのも印象的でした。野外だからなのか、開放感もあったみたいで、まこっちゃんがとても活き活きしていたように思います。カボチャも本当に大好きだということが伝わってきましたし…。
それでもって、そのまこっちゃんからバトンを受けたよっすぃ〜ですが…まこっちゃんからの「してもらいたいこと」の内容が大ヒットでしたね。「女の子っぽくして…」とのことで、着替えて再登場したよっすぃ〜を見た時にはどこぞのお姫様かと思いましたもん♪(爆) 髪もしばって編み込んだりなんかしちゃってぇ〜…終始、VTRを見ながらニンマリしていましたもん。クッキー作りで、途中で「でっかいの作りたくなった」とか言って、豪快にビックサイズのクッキーを作ったり、結局焦がしてしまったりもありましたけど(笑)、それでもよっすぃ〜の作ったクッキーなら食べてみたいものです*1。編み物を断念しつつミサンガを作っている途中で1人1人のメンバーについて語ったりもしていましたが、放送時間の都合か放送されたのは小春ちゃんミキティ・さゆ&うさちゃんピース紺ちゃんについてでした*2。小春ちゃんは本当によっすぃ〜のことを「お姉ちゃん」みたいに感じていて、じゃれあったりしているんですね。そこにミキティがツッコんでいる絵とかも想像し易いですし(笑)。そのミキティとは本当に気が合うんでしょうね。お互いサバサバした性格で気を遣わなくてイイと言うか。よっすぃ〜うさちゃんピースは貴重でしたねぇ…自分も、よっすぃ〜が「一緒に」って言ってるもんだから、ついやってしまいました(爆)。紺ちゃんよっすぃ〜に見せた「5期メンバーにも見せていない姿」ってのは、スピリッツオブガッタスでのエピソードのことなんだろうな、と自分の中では解釈していました。…ってか、よっすぃ〜がリーダー就任時に「話を聞いてみたかったメンバー」が紺ちゃんだったってのはちょっと意外だったと言うか。2人とも推しだけに嬉しかったりするんですけど(笑)。
今週からはリニューアルで、ガッタス密着からスタート。あの12月の苦しかった大会までの練習と試合を振り返るってことですが、それも目を逸らさないで見るのは大事な事ですよね。

*1:…全く関係ナイですけど、ファミコンソフトで「ヨッシーのクッキー」ってありましたよね(笑)。

*2:残りのメンバー分はDVDを買って見てくれってことか…?