ハロプロキックベースチーム結成。

というニュースが飛び込んで参りました(記事)。記事によると、あいぼんがキャプテンに任命されたとのことで。で、一般チームとの対戦を3月19日のスポフェスで行うみたいですね。
キックベースって言うと、古くは「夢がMORIMORI*1」、最近では「ひらめ筋GOLD」なんかでやっていますよね。自分も、小学校の体育の授業や休み時間にやった記憶があります。キック力に自信のない人はよく塁線上にちょこんと蹴ってバントヒットを狙うんだよなぁ(笑)。自分は蹴る方は良かったけど、守備がヘタでしたね(笑)。
こちらは対戦するチームが小学生チームとのことで、同日一般チームと対戦するガッタスのフットサルとは違って、エンターテイメントとして楽しむことになるのかな? ただ、最初は遊びに近くても、フットサルと同じように本気で取り組む時も来るかもしれませんし、こればかりはわかりませんね。メンバー構成的にも非ガッタスメンバーで組まれるでしょうし、とりあえずはスポフェスでどんな感じになるのか注目したい所ですね。
これで今の所、スポフェスについてわかっているのはフットサル&キックベースということになりました。もう少しすれば、チーム分けや行われる競技の全容も明らかになってくることでしょう。またMVP予想などもしたいなぁと思いますし(爆)、今年は自分も観に行ける予定なので、楽しみなイベントになりそうです。
明日辺り、春コンのチケ代&このスポフェスのチケ代の振込みに行って来ようと思います。あ〜あ、1日経つごとに近付いてくるコンサートやスポフェスは待ち遠しいけど、期末試験は嫌だなぁ〜(笑)。…ま、頑張るのみです。

*1:自分が小学校入るかどうかくらいかな?なんとなくだけど、見た記憶はあります。