ハロモニ。

前半は富士急ハイランドでスケート&絶叫マシン。
最初はスケートを体験。ここでは紺ちゃんが北海道出身だけあって、さすがにウマイ。梨華ちゃんガキさんえりりんもそこそこ滑れるようで、裕ちゃんが取り残された形に。ちなみに、自分も小学生の時の冬場の体育では6年間スケートだったワケですが、正直苦手なんで、裕ちゃんのコト素直に笑えなかったりします…(苦笑)。その後、梨華ちゃん紺ちゃんVSガキさんえりりんに別れてのバトル。雪上ボーリングでは梨華ちゃん紺ちゃんチームが勝利も、紺ちゃんはノニジュースを飲まされるハメになってましたね(笑)。
2回戦目からは富士急の絶叫マシンを使っての対決。最初にFUJIYAMAに乗ったのは紺ちゃんガキさんガキさんは「ヤバイ」とか言いながらも、意外に余裕ありそう。紺ちゃんは全くダメってほどでは無さそうだけど、絶叫マシン自体は好きではなさそうな感じ。2人がしっかりと手を繋いで乗っていたのが印象的でした。クイズの方はガキさんが正解し、1対1の同点に。続いては梨華ちゃんVSえりりん…のはずがえりりんギブアップでガキさんが乗ることに。普段「絶叫コマーシャル」で絶叫マシンには乗り慣れてる(?)えりりんがギブアップってことはよほど怖かったのか。2回目のガキさんが余裕なのに対し、梨華ちゃんはアップアップ。でも、不平・不満を言いながらもクイズに正解したのは梨華ちゃん。総合2対1で梨華ちゃん紺ちゃんチームの勝利。と、絶叫コマーシャルの収録も行うらしく、抽選で乗ることになったのはガキさんガキさん、何とかこなすも「美勇伝の宣伝がイマイチ…」と梨華ちゃん。「なら自分で乗って…」ということで、案の定、梨華ちゃんが乗る流れに。結局、乗ってはみたものの絶叫しまくりで宣伝ほとんどできずの梨華ちゃんでした(笑)。
その後、勝利チームの2人&裕ちゃんはご褒美の“ほうとう鍋”をおいしく頂く。一方、罰ゲームとなったガキさんえりりんはお化け屋敷に。ここでも、常にガキさんの方が落ち着いていて、えりりんをリードする感じ。しかし、えりりんがパニくって逃げてしまう為にガキさんが1人取り残される場面もあったり…(笑)。終始、ガキさんの度胸が光った富士急ハイランド組でした。
後半は先週の続編でハロモニバレー部。対戦相手のママさんバレーチームは大会でも良い成績を残す実力チーム。バレー経験はあるとは言え、即興チームのハロモニバレー部とは力の差があり、次々と点差を広げられる。それでも時折、ミキティの好レシーブがあったり、ののちゃんのトスからのよっすぃ〜の強烈なスパイクが決まったりする場面もありました。結果はハロモニバレー部の惨敗でしたが、終始楽しそうにやっていましたね。試合前の公約で犬の着ぐるみを着て「犬のおまわりさん」を歌ったハロモニバレー部。番組最後に「まだ始まったばかり」となっていましたが、この企画続くのかな?
来週は「あま〜い」言葉が連発だそうで。