受験シーズン。

NEWSの手越くんが早稲田大学合格だとか(サンスポ)。推薦入試(AO入試?)での合格とのことですが、推薦でもなんでも早稲田を受けて合格するというだけでも自分からしてみたら凄いことだなぁ〜、と思います*1。…ってか、ジャニーズの人達って、櫻井くんが慶応だったり、山ぴーが明治だったり*2と、有名私立大学行ってる人が多いから凄いなぁ…と。何より、芸能活動と大学生活を両立させてるから大したものだと思います。自分などは現役時、そのレベルの大学を受験するに至らない学力でしたし、推薦入試も受けれる程では無かったですし、浪人したらしたで、結局第一志望には受からずに現在の大学生活&ハロヲタ生活に至るワケで*3…こうやって、頑張っている人達がいるんだから、自分自身も頑張らねばならないなぁ…と思っている次第です。
そして、今週末は受験生の皆さんにとっては1つの山場となるセンター試験がありますね。後1週間ですから「追い込むぞ!」という気持ちもあるでしょうけど、ここまで来たら、焦らずに体調を崩さないことを第一に心がけた方がイイかな、と。そして精神面での不安や緊張もあるかもしれませんが、自分がやってきたことを信じてやるのみ。2回もセンター受けてる自分の言葉で勇気付けになっているのかと言うとなってない気もしてますが…(苦笑)。とにかく「頑張れ受験生!!!」
自分も、もう高校の授業内容などはだいぶ忘れていますが、この週末の日曜日&月曜日は新聞買って、時間のある時にどのくらい解けるものか問題をやってみようと思います。結果は、よほどのことがない限りは公表しようかな、と思っています(笑)。…ま、センターの問題の前に目の前の期末試験だわな(汗)。

娘DOKYU!については、とりあえずガッタス編が一区切りしたところで感想を書こうと思っています。そう言えば、今日はこの後、ニッポン放送のラジオ*4ごっちんがゲスト出演するみたいなので、そちらもチェックしたいと思います^^

*1:受験していない人達が「でも推薦でしょ?」とか言うのは論外だと思いますし。

*2:後詳しくは省略しますが。

*3:決して、今在学している大学をバカにしてるワケじゃないし、世間的にはわかりませんが、ある程度のレベルにはあると思っています。

*4:ニッポン全国ラジベガス”22:00〜24:00内のどこか。