結構積もった雪。

こっちでは昨日の夜から降り続けましたかね。そして、今日は少し出かけようかなぁ、とも思っていたのですが、昼過ぎまで降り続いて、積もっていたので出かけるのは止めました(笑)。結局ここ横浜でも11cmの積雪を記録したそうです(Yahoo!記事)。ちょっとこれは「雪やこんこん♪」レベルでは無かったかな…(苦笑)。都心でも9cmなどを記録し、本日の中山競馬は中止。本日分は月曜日に代替開催となりましたし、明日もまだどうなるかわかりません。また、今日・明日とセンター試験でもありますが、「センター試験の日は雪」というのが定説になってきているみたいですね。自分自身、昨年・一昨年の計4日間とも雪の中の試験を経験しています。
故郷にいると、このくらいの雪は当たり前なんですが、普段雪のなかなか降らない地域でこれくらいの雪が降るというのは自分にとっては「新鮮」な感覚でした。しかし、上の記事中にもあるように160人以上の方がケガをしているということで、やっぱり慣れていない環境の人達にとっては、この雪は十分に自然災害なんですよね。
そんな事を思いながら、結局家で1日過ごした日でした。