ハロモニ。

今日は“さゆSP”と言っても過言ではナイ内容でしたね(笑)。それを抜きにしても、今回はヲタにはたまらない内容だったんじゃないかな。
最初はコントから。チルチルミチルのなっち・梨華ちゃん、ハマリ役ですよねぇ。そして、裕ちゃんに対して強気な口を聞くれいなポリス。相変わらずダルダルな感じで登場するも、そこがいいミキティハト。そのハトを追いかけ、最終的に「フォ〜ッ!」で締めるのんちゃん駅長。そして、いつものように売店のおばちゃんよっすぃ〜も口調。ヒサブリに登場のごっちん文麻呂は、よっすぃ〜とのヤリトリでミキティハトのフンを手に持たされる…しかし、それでもクールなまま(笑)。文麻呂先輩を見習う後輩の彦麻呂愛ちゃんはなぜかとっても素直。文麻呂が赤バラで彦麻呂が白バラなんですな。その彦麻呂に恋心を抱く紺ちゃんは赤本を持ちながら登場。その光景を売店の影から見つめるさゆ。よっすぃ〜が「グチグチしてないで、好きなら好き言うて抱きつくくらいのことせないかんで!」と促すと、さゆも決心がついた様子。そして思い切って「先輩、好きですっ!」…と、紺ちゃんに抱きつくぅ〜!? そしてその告白に「私も好きだったの!」と後を追いかける紺ちゃん。当然、彦麻呂さまは凹んでおりました…ってか、そういう方向性でイイのか?(汗)
お次が「マジックレストラン」のリニューアルで「エンタメレストラン」。毎回、エンターティナーをゲストに招き、クイズやゲームに娘。が挑戦していくという形のようです。ご褒美を食べられるのが2名というのは同じ。今回はダブルユーの2人も参加。後、れいなが髪をおろしていて*1カワイイ…♪ このリニューアル自体が今後どう影響するかはわかりませんが、今回はお題の設定が良かった♪ 今回のご褒美は日本橋にあるお店の“オムチャーハン”。ってか、マジでおいしそうですね…これは1度食べてみたい。で、試食係の梨華ちゃん、メンバー達に「小道具とか使わないで表現して」と言われるも、瓦割りをする。本人曰く「本当においしかったから、瓦割っちゃった♪」とのこと(笑)。今回のエンターティナーはスピードワゴン。「女の子に『あま〜いセリフ』を言われてみたい」という2人の悩み(?)から、出題されるシチュエーションに合った「あま〜いセリフ」をメンバーが考え、スピードワゴンが判定するというのが今回のお題。もう、この設定自体がイイ(爆)。も〜、その一言一言に妄想ばかりする自分が…と、いうワケでここから少々壊れ気味でお送りします(笑)。
1つ目のシチュエーションは「デートの待ち合わせに2時間遅刻、怒っている彼をトロケさせる『あま〜い言い訳』を考える」というもの。最初に少々やりとりした後、メンバーの「怒るなんてヒドイ!」→スピードワゴン井戸田「なんでだよ?」からメンバーの考えたセリフになるという流れ。…娘。メンバーが相手なら自分はいくらでも待ちますが(爆)。で、「お手本を…」という流れになり、梨華ちゃんのお手本セリフは…

「だって…おかげで私のコト2時間分考えられたでしょ(はーと)」

ちょっと、見事過ぎるお手本だよ梨華ちゃん梨華ちゃんにそんな事言われた日にゃ、イチコロじゃないですか♪(爆)…ってか、この後のメンバー全てに言えることなんですが、その言ってる表情もカワイ過ぎです。この日記では画像という形でアップできないのが惜しいですが…。 この後、セリフを考えるにあたっての質問コーナーが設けられるのですが、この後すべてミキティに強制質問させるという展開に(笑)。で、セリフを真剣に考えてるメンバーの姿を見て、スピードワゴン小沢の言った「俺が浪人生だったら、この予備校通いたいわぁ〜…」にテレビの前で同調する自分(笑)。そして、スピードワゴンの2人が5作品を決勝進出とし、その中から優秀な1つを選ぶという方式。そして、決勝進出のメンバーが実際に、その場面を演じるというのがたまりません!(爆)
そんな中、1人目の決勝進出はあいぼん。そのあいぼんのセリフは、

「だって…あなたのコト考えてたら恋の迷路に迷っちゃったんだもん(はーと)」

まぁた、言ってる時のあいぼんの甘えた表情がポイント高くしてますよねぇ〜。76ポイント獲得。
2人目はガキさん

「だって…私はいつでもアナタの心の中にいるんだぞ(はーと)」

そして、指でちょこんと井戸田の胸を触るガキさん。言った後、恥ずかしそうに手で顔を覆います。まわりのメンバーもデレデレ。74ポイント獲得。
3人目はさゆ。テロップには「生まれつきの小悪魔」の文字、ナレーションで「道重プロ」と言われてます(笑)。そんなさゆのセルフは、

「だって…あなたが白馬に乗って迎えに来てくれると思ったのに、なかなか来てくれないんだもん(はーと)」

出ました!“白馬の王子様”!さすが、さゆみんワールド。そう言えば、この間中央競馬サラブレッドでは珍しい白毛シロクンなる競走馬がデビューしましたが、そうか、シロクンに乗ればいいのか(爆)。尚、この後、「白馬」の部分を“あまがみ”したと言う事でリプレイのおまけ付き(笑)。ポイントも94ポイント獲得。
4人目はれいな。セリフの後に、ダイタン発言付き…まずセリフの方は、

「1人じゃ起きられないの…今度は起こしてネ(はーと)」

え〜…れいながこのセリフを言った瞬間、テレビの前でぶっ倒れました(爆)。実家にいる時は家族と一緒にハロモニ見てることも多いんですが、この時ばかりは1人で見てて良かったと思いました*2(笑)。そして、スピードワゴン小沢の「これは横に一緒に寝てるってことですよね?」というツッコミにメンバーはキャーキャーなっているんですが、そこでのれいなの補足説明が「そ〜ゆ〜コト×4!」…わぉ。そこで梨華ちゃんが「違うよね、電話でも起こせるって事だよね?」とフォローを入れるのですが、れいなは「違う、あの、隣に寝てて欲しいんです」と回答。お〜い、ダイタン過ぎるぞ、れいなぁ♪…お兄さん、逆に心配になってしまいましたよ(汗)。95ポイント獲得という結果に。
そして5人目に選ばれたのはえりりん。…ってか、6期メンバー、このお題優秀過ぎないか?(笑) セリフの方は、

「私なんていつも待ってるんだよ? あなたからのプロポーズ(はーと)」

で、井戸田の右胸をちょこんと触る。…え〜、えりりんにこんな事言われたらイチコロでしょう…。ポイントの方も101ポイントと他を引き離し、堂々1位でご褒美ゲット。
尚、ボツネタには、

「だって…あなたのためにお弁当作ってたんだもん⊃っ」(Byのんちゃん)
「2時間ずっと後ろから隠れてあなたを見てた」(Byよっすぃ〜・小春ちゃん

などがありました。
2つ目のお題はプロポーズの時に「プ〜ッ」となってしまったときに、彼が思わず許してしまう「あま〜い言い訳」。お題的には1つ目の方が見ている側としても思わずポワワ♪となってしまうものが多かったですが、こちらもみんな頑張って考えました。尚、「字のヘタな娘がいますね」とイジられるミキティ(笑)。こちらは5作品まとめて。

1人目:小春ちゃん*3「プ〜ッ!プ〜ッ!プ〜ッ!ラブラブ警報発令中(はーと)」92ポイント→梨華ちゃんいわく「小春ちゃんだから許されるんだよ」
2人目:まこっちゃん「出ちゃった(はーと)」90ポイント→言いながら井戸田の服の裾を掴む。直球勝負(笑)。
3人目:さゆ「プップ〜ッ!危な〜い!私また恋のブレーキが壊れちゃったみたい(はーと)」95ポイント→唯一の2問連続決勝。
4人目:紺ちゃん「ちがうよ!今のは…『私でよかったら』のサインだよ(はーと)」24ポイント→個人的にはその前の「私も幸せだな♪」でKO…♪
5人目:よっすぃ〜「いっけな〜い!また恋の着信音が鳴っちゃった(はーと)」93ポイント→個人的にはその前の「私も幸せだな♪」でこれまたKO…♪
ボツネタ。尚、実際は“絶叫コマーシャル”の後に放送。
「私、幸せスギると変な鳴き声が出ちゃうの。プ〜プ〜」(Byのんちゃん)
「パパにも聞かせたことなかったのに…あなただけだよ(はーと)」(By愛ちゃん)→実際はパパにも(略)
「あれぇー、子猫かなぁ?子犬かなぁ?」(Byれいな)

で、このお題ではさゆがトップ。と、いうことでえりりん&さゆとスピードワゴンの2人がオムチャーハンをゲット、堪能しておりました。で、最後の締めにスピードワゴン小沢さん「卵の黄身より君が好き(はーと)」と梨華ちゃんに指差しで。あまい、あま〜いよ小沢さん(笑)。
絶叫コマーシャル。今回の情報レーサーはさゆ。絶叫マシンに乗る前までは結構テンション高めでノリノリのさゆでしたが、いざ今回乗る東部動物公園の“G-max”を目にすると一転して「こわ〜い」を連発。告知内容はなっちコンDVDとごっちんニューシングルでしたが、ただただ絶叫するさゆ。ザンゲで2/3の確率でマヨシューを食べるというもの。見事に当たり「キャベツ食べたい」と発言するさゆでした(笑)。
スタジオライブはごっちんの新曲「今にきっと…In My LIFE」。途中の指差しがカワイイ。ここのところ、シングルではしっとり系が続いたごっちんですが、今回の曲はノリのいい感じで。来週、横アリで生で聞ける可能性が高いので楽しみです。
来週は後藤部屋みたいですね。いやぁ〜、今日のハロモニはテンション上がったなぁ。

*1:ヒサブリにおろしていたような。自分の勘違いで最近ずっとおろしてるようだったらすみません。

*2:色んな意味で…。

*3:ちなみに1回フライング。