いらぬ心配をしてみる。

え〜、2月15日発売のモーニング娘。7thアルバム「レインボー7」。多少、話題に乗り遅れた感はありますが、少し書いていこうと思います(笑)。収録曲等々はもう各所でご存知かと思いますが、一応書いてみますと、

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THE マンパワー!!!
03.青空がいつまでも続くような未来であれ!
04.大阪 恋の歌
05.INDIGO BLUE LOVE(新垣・亀井・田中)
06.レインボーピンク(道重・久住)
07.色っぽい じれったい
08.無色透明なままで(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本)
09.パープルウインド
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
12.女子かしまし物語

ということでアルバムのタイトル通り、色をモチーフとした曲が中心になってますね。収録曲のうち、05.06.08.はメンバーを分割して歌う形みたいですね。例年通りなら、春コンではこのアルバム曲中心のセットリストになると思うので、そういった意味でも楽しみなんですが、自分のいらぬ心配というのは曲名からの連想。

青空がいつまでも続くような未来であれ!
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

の2曲のタイトルから嫌が応にも“卒業”を連想してしまう自分がいるんですよねぇ。まぁ、近年の娘。の状況から「いつそういうコトがあっても…」とある程度は覚悟しているとはいえ、もし今そうなったらやはり色々と考えてしまうだろうし。夏のミュージカルなどが発表されていることから、「今すぐ」ということはないでしょうけど“卒業の歌”としてこの2曲のどちらかが考えられている、ということは無きにしも非ずかな、とか。
ま、要らぬ心配かと思いますし、ちょっと深く考えすぎたかな。そういった考えを抜きにアルバムの発売と曲が聞けることを楽しみに待ちたいと思います。