目先の公演までは後3日。

まだ、幾つか試験科目は残していますが、昨日・今日と自分にとって期末試験の一番の山場は何とか越えました。こちらに関してはやることはやったので結果を待つのみです。さて、自分自身としましては、先日のGyaOカップのテンパリ参戦という形で今年の現場活動がスタートしたワケですが、当初から予定していたものとしては、今週末の“全員集GO!”コンがスタートとなります。ワンダフルハーツエルダークラブの各公演は観ていませんし、今回はその両方とも異なる構成になることが予想されますが、逆に先入観がナイ分、純粋に楽しめるんじゃないかな?という気がしています。
ハロコンを観に行く人の多く、あるいはステージに立つハロプロメンバー達も同じように感じていると思いますが、自分はハロコンというものを“お祭り”的なものとして捉えています。普段は別々に活動しているハロメン達が一同に集まり歌う機会であり、現場に行くヲタやファンの人達も、普段は推しが違うなどして現場がバラバラの人達が一同に集結し盛り上がる機会であるワケです。自分も、単独コンに行かないハロメンを観る事のできる数少ない機会ですし、ハロコンに参戦することによる発見というのを毎回感じることができます。
なので、ハロコンの時は自分の視点もよっすぃ〜を始めとした“推し一辺倒”になるというよりは、普段以上にDD度が増していると言ってもイイでしょう(笑)。しかし、それは裏を返せば全体を通して観ることができるということでもあるワケです*1
幸運にも、今回は3公演全てを観ることができますし、観る場所というのもバラケていて、3回とも違った視点で観る事ができそうです。特に初回はセットリストも全くわからない状態で観ることになりますし、どうやらステージに近めの場所で観れそうですし、そういった意味で非常に楽しみです。
ごっちんあやや辺りは新曲を歌うでしょうし、それ以外のハロメンも近日発売の新曲披露ということもあるかもしれません。またハロプロエッグの面々がこの横アリのみ参加という要素もあります。そういったことも含め、楽しみが尽きない“全員集GO!”コン。後3日、待ち遠しいです。
明日は試験もナイので、ゆっくりと過ごしたいと思います・>

*1:まぁ、位置が近いメンバーにはひたすらガッツくんですが…(爆)。