全員集GO!コン。

本日は昼夜2公演共に参戦。昨日と同じ形式で書いていきます。何か、昨日のメモも今見てみると、結構記憶違いの部分ありますね(汗)。今日も記憶違いの部分はあるかと思います。そういった部分をなるべく訂正しつつの詳細レポは明日ということで。

  • 昼公演。
  • 早めに入場、早めに着席。
  • 座席はスタンド北1列38番
  • ステージ左側、というかほぼ真横。
  • 左サブステ&花道にいるメンバーの顔はわかる位置。
  • 一応スタンドながら最前ではあったので見通しはイイ。
  • 但し、メインステージはほぼ干され。スクリーンを観るしか…。
  • ってワケで、結果的に前日観たメンバー中心の視点です。
  • 直感2〜ここいる。
    • 同じ左サブステ側で観てるとは言え、アリーナ側とセンター側向いてるメンバー両方がいるので、その点で観るメンバーは多少異なる。
  • と、言いつつ昼公演の記憶はかなり飛んでまして…(爆)。
  • 理由は後程。
  • 美勇伝は前日とは逆に梨華ちゃん三好ちゃんが観やすい位置にいました。
  • 続いてのダブルユーメイン2曲はスクリーン鑑賞…。
  • ベベ恋も基本的にスクリーンで時々まこっちゃんの方を観る感じ。
  • ってか、この後の曲もほとんどそういう感じでして…。
  • なので、昼公演では雰囲気で盛り上がろうという感じ。
  • ちなみに、全体を観ようにも結局↑のような視点なので、視点が偏る。
    • おとなしくDVDを買って観ることにします。
  • セットリストは前日と同じ。
  • 立ち位置なども確認できた限りでは変更無かったように思います。
  • 夜公演。
  • 早めに入場、早めに着席。
  • 座席はアリーナA5列38番(ファミリー席)
  • …つーか、後方サブステ&花道がホントに近い。
    • 1番近い所では2mくらいの距離。サブステのちょい離れた所でも5m前後。
    • さらに、通路側の席だったので、左方向〜正面に関しては見通しがかなり良かったです。
    • 但し、多くの人の頭がある右側サブステ側はやはり見えにくかったですね^^;
    • メインステージはやや遠いものの一応直接見えましたし、スクリーンで十分カバーできる位置。
    • でも、自分の運に感謝。
  • 直感2。
    • 最初はエッグの娘が目の前で踊ってました。
    • 視点を目の前のエッグの娘に向けるか、その奥の娘。メンバーに向けるか…。
    • ちょっとして、ホントに目の前にハロメンが。
    • 1番間近だったのは三好ちゃん。右側にのんちゃん。左側になっち。サブステにあいぼんなど。
    • この後のほとんどに共通してますが、色んな曲で色んなメンバーが目の前に来たので、いつ誰が近くだったかごっちゃになってる部分がありますm(_ _)m
    • ってか、この後も三好ちゃんは度々このポジに。
  • ここいる。
    • 曲中盤過ぎでほとんどのメンバーが目の前を走り抜けていきました。
    • それまで近くで踊ってたのはガキさんやベリ・℃-uteのメンバーだったような。
    • 雰囲気に圧倒されてしまう自分…。
  • 美勇伝〜ベベ恋までは後方サブステ付近は使われなかったのでスクリーン観たり、左右サブステの方を観たり。
  • なっち「恋の花」
    • 左サブステから登場して、段々目の前に近付いてくるぅ〜…。
    • 丁度、サビ部分でかなり近い位置に。
    • そんな場所で笑顔見せられたり、歌ってる姿魅せられたりしたらもうヤラレますよ…。
  • Good Morning〜MCの流れは右サブステも観よう観ようとしつつも、結局見えやすい左サブステ中心に観る…。
    • 結局、右サブステにいたメンバーはMC時のスクリーンで確認する形に…。
  • あやや新曲はメインステージだったのでじっくりと鑑賞。
  • 丸い太陽も同じく。
  • ベリーズギャグ100回。
    • 後方サブステで曲の3/4以上踊っていたので、ずっと近い位置でした。
    • 近くで観たことでベリ工の良さなんかもなんとなくわかったような気がします。
    • ってか、会場全体の「のにゅ。」の叫びが凄い…。
  • ℃-ute〜BE ALL RIGHT!はじっくり鑑賞。
  • ハニーパイ。
    • グル〜ッと1周ハロメンが囲ってる光景は凄かった。
    • 再び三好ちゃんが最も近くに。左側にれいなだったかな。
    • 曲途中で後方サブステによっすぃ〜
    • H・E・L・LOの煽りをやるので、一緒にやる。
    • よっすぃ〜を観つつも視点が定まりきらなかったりするのは自分が本質的にDDな部分を持っているからかな…。
  • あぁ!はじっくり鑑賞。
  • DEF.DIVA
    • 両サイドのサブステから登場した4人が段々後方サブステに集結。
    • 最初のサビは花道部分で。1番近くだったのがごっちん、左側あやや、右側なっちでその奥に梨華ちゃん
    • 2番は後方サブステで、最初の方は基本的にセンター席側向き。
    • ラスト付近は再びアリーナ席側向きなので、もう至福の時です…。
  • 白いTOKYOMissラブ探偵はじっくり鑑賞。
  • ごっちん新曲。
    • 再びごっちんが曲途中で目の前に。
    • 会場全体が盛り上がりますね。
  • DANCE DANCE DANCE
    • エッグ&キッズの娘が近くでした。
  • 色じれ〜大阪。
    • 両サイドサブステから登場の娘。メンバーが後方に集結…。
    • え〜…もう目のやり所に困りました…。
    • まこっちゃんやさゆが2m付近の場所にいることが多かったかな。
    • ってか、もう全員近いんですケドね…。
    • …最高としか言いようがない。
  • ラブピ。
    • 途中で両サイドに分かれて花道を走っていくんですが、そこでよっすぃ〜ミキティはワンテンポ遅れて走っていくので、その間は2人をジッと観てました。
    • 中盤以降は、エッグの娘が目の前なので、メインステージと交互に観てたような。
  • 恋ダンは手振りしつつじっくり鑑賞。
  • ピリリと行こう!
    • 近かったですが、アリーナ側向くメンバーとセンター側向くメンバーが交互に並んでいました。
    • 紺ちゃんは近かったけど、センター側向き。
    • ガキさんやこれまた三好ちゃんが近い。
  • ウィーアラ。
    • でっかい旗持って登場のさゆが近い。
    • 後半、旗振るのがキツそうなのがわかるので「頑張れ!」と思いながら応援してました。
    • かおりんやアヤカが近くでした。
    • 行進しながら多くのメンバーが目の前通っていきました。
  • ラブマ。
    • 結構かおりん観てたかな。
    • いや、実際色んなメンバー観てるんですけど、何しろ何かふわふわしちゃってて…。
  • 退出時はとりあえず色んなメンバーに手振る。
  • ってコトで、夜公演が濃すぎて、昼公演がほとんど記憶飛んでるワケです。
  • ディナーショーもパシイベも経験していない自分にとって、今回の夜公演でのメンバーとの距離はもうヤバイ…。
  • マジでどうしようかと思いました。
  • で、本質的にDD(爆)。

ちょおっと、まだ頭の中がふわふわ&ごちゃごちゃで、このメモ書きも記憶違ってる部分が多いかもしれません…。ちょっと、明日にかけて色々な方のコンサ参戦レポを巡回してメンバー配置等々参考にさせて貰いつつ、且つ自分の記憶を思い出せるようにして、レポという形で仕上げて行きたいなぁ、と思います。尚、予定では各曲・場面ごとに28日・29昼・29夜の3公演の感想などを添えつつ書く、という形式でいます。
とりあえず、メンバーのみんなと参戦された方々お疲れ様でした!