今週は熱い!

予想に入る前に、今週の競馬は注目レース&注目馬の出走が多いので、ざっと箇条書きでご紹介。

と、個人的にはかなり楽しみなラインナップであります。と、いうことで本日は明日の小倉大賞典の予想をしていきます。まだ今年の本格的な馬券投資は金杯のみで、今週もおそらく購入はしませんが、予想の方は毎週真剣*1ですので(笑)。
土曜小倉11R小倉大賞典(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
3ツルマルヨカニセ 小倉大好きメイショウカイドウが注目されていますが、昨年自分が小倉重賞を予想するときに紹介したようにこの馬も大の小倉巧者*2。3kg差あれば逆転可能じゃないかと。
12エイシンドーバー 前走も降着にはなったものの、内容は良し。確実に上昇しつつありますし、54kgなら通用します。
2メイショウカイドウ この馬に捧げる歌を後述するとしまして(笑)、もう小倉実績に関しては言うまでもなし。たださすがに59kgだと他馬に喰われる可能性も…ということで3番手。
13アサカディフィート 8歳にして尚充実。ある程度の位置に付けられれば。
15ビッグプラネット 小回り1800mならギリギリ…。
14ロードマジェスティ カッチーがわざわざ小倉参戦ということは期待しても。
5ローマンエンパイア 一発かますとしたらローカル重賞かな、と。
1マイネソーサリス 実力ある割に軽視されてる気が…。
10トップガンジョー あまり勝つイメージが沸きませんが押さえておきましょう。

残り2重賞については明日予想します。で、以前に『メイショウカイドウの名前を聞くとミキティブギートレイン’03が思い浮かぶ』と日記に書いたんですが*3、そこでちょいとブギートレイン’03の歌詞のサビ部分をパロって、メイショウカイドウに捧げる歌を(爆)


明日は CHU CHU メイショウカイドウ
走りたいわ AH 小倉が好きなの
BOOGIE WOOGIE CHU CHU
また 勝ちたいぞう
勝利の多い騎手 タケユタカ


愛しい CHU CHU メイショウカイドウ
走りたいわ YEAH ユタカと二人で
BOOGIE WOOGIE CHU CHU
勝つしかないぞう
目指せ CHU CHU 「小倉」の 総大将

ん〜…ちょっと強引かな(笑)。


*1:それでいて外れまくってます(笑)。

*2:小倉成績【4-3-2-0】。

*3:ちゃんとYahoo!検索でも引っかかりますよ(笑)。