ハロモニ。

最初はコント。何か、“前回のあらすじ”とかあるし(笑)。ごっちんヘンゼル(焦らず、でも早期の復帰を待ってます。)とあいぼんグレーテル。なぜか、セリフの後に自分でナレーション付き…しかもキリッとしてる(笑)。と、売店のおばちゃんよっすぃ〜もそこに加わってるし。後のみんなのキャラはだいたい同じかな…あ、三好ちゃんが園児になってましたな。それと、よっすぃ〜に水鉄砲攻撃する男の子。色んな意味でオイシかったぞ…んでもって、羨ましいぞ(笑)。それから、相変わらず脱力感を醸し出してるミキティハトは気に入ってます。ヒサブリ登場の天使の愛ちゃんカワイイ…小悪魔さゆ、似合ってる(笑)。ミチル-ヘンゼル-グレーテル-白雪姫(笑)の4人が手を繋いでスキップしてるの、何かイイですね♪ 自分はよっすぃ〜白雪姫を本気で希望したいです(爆)。
んで、スポーツSPの未公開。最初はハロモニバレー部の打ち上げ。焼肉屋さん…になぜか登場のふじいあきらマジックレストラン出張版と称して、正解したメンバーのみが焼肉を食べられるという展開に。かおりんがサインしたトランプ(ハートの5)、そのサインがどうなるか?というのが問題。で、お約束みたいな感じで大林素子さんもクイズに参加するはめに。正解はサインがきれいに取れる、というもの。ほぼ近い答えを書いたよっすぃ〜かおりん・小春ちゃんは見事に焼肉ゲット。審議となったのがミキティ&のんちゃんの「サインが消える」と大林さんの「Jのカードがうずまきになる」。ミキティ&のんちゃん、アピールしまくってOKということに。で、大林さんのみ食べられず(笑)。焼肉大好きミキティは特にご満悦♪でした。…で、対戦チーム募集ですか。この企画続くんですねぇ〜…期待。
次は雪山チーム。罰ゲームのチュービング、全員分公開ということでしたが…あいぼん・愛ちゃん・れいなは何か楽しそうだったぞ(笑)。れいなはカメラを手で押えてて、表情が見えにくかったのがちょいと残念。さゆは結構怖がってて、罰ゲームになってた気がします。ってか、休憩中とかみんな楽しそうだったなぁ〜…。
お次が富士急ハイランドチーム。梨華ちゃん紺ちゃんチームVSガキさんえりりんチームの対決の続きということで、オリジナルほうとう作り対決。試食人が裕ちゃん。ってか、梨華ちゃん紺ちゃんチームの具材…あずき・もち・カボチャ・マシュマロ・ほうとう紺ちゃん、途中で「絶対美味しいよ…」「超自信作ですよ」と言っていますが、そりゃ具材が紺ちゃんの好物ばかりだもんなぁ(笑)。でも、梨華ちゃん紺ちゃんともに味見して「美味しい♪」と自信満々です。一方、ガキさんえりりんチームはほぼ基本に沿った具材。梅干しが少々?のような気もしますが、豪快に調理していきます。ガキさんが途中で味見しての「うん、味がない」がツボ(笑)。えりりんの試食の感想は「リンゴジュースの味がする」…? 裕ちゃん、双方の調理に不安そうなのも納得(笑)。で、裕ちゃん試食の結果「おっ♪」となったのは…梨華ちゃん紺ちゃんチームでした。何か、最後はみんなで幸せそうに食べていて、“正月太り解消SP”とは相反するような(笑)。食べ過ぎ注意でよろしくネ。
続いて、ちょいとヒサブリのターン鳥チキントークテーマが双方の私服。れいな→小春ちゃんは「吊るされとーのが…」と肩紐の服が気になるってことかな? 小春ちゃんはコーディネートについて「店員さんが着ていたのをマネしました」とのこと(笑)。一方、小春ちゃん→れいなは「色がカラフルです」で、今日のれいなのコーディネートは「原色好きなんで…」と全部紫*1。小春ちゃんの感想は「ヤンキーですね」(笑)。で、回文の方は今回は1問。「飼いならしたブタ…?」で、正解は「飼いならしたブタ知らないか」だったのですが、2人とも不正解でおしおきのガス噴射を喰らってました。
絶叫コマーシャル。今回乗るのは横浜みなとみらいのコスモワールドのバニッシュ。ってか、そんな近い場所でロケするなら呼んでくれればイイのに(爆)。今回は、えりりんガキさんまこっちゃんの3人がくじ引きで乗る人を決定。くじ引きの結果、搭乗するのはまこっちゃんに決定。…何か、今まで挑戦したメンバーと違って、まこっちゃん凄く楽しそう。終始笑ってました(笑)。それでいて、告知の文章全部読めてるし(笑)。お見事です。
来週はスタジオに芸人が一杯来るそうで。

*1:そういえば、先週のハロモニについてはこの日記で書いていませんが、後藤部屋のマワシの色って、各メンバーの好きな色だったような。れいなは紫だったし、紺ちゃん・さゆ・小春ちゃんはピンクだったし、他のメンバーもみんなそうだった気がします。