先週末のステイゴールド産駒の結果。

自分の馬券のことだけ書いていて、こちらを書いていなかったので先週末21頭出走した中で3着以内に来た馬をご紹介。まず土曜日の京都1Rで1着となったアドラーブルキス。こちらは9頭中7番人気でしたが、見事に勝利。2月初の産駒勝ち上がりとなりました。同じ日の小倉3Rではアラマサスナイパーが6番人気で2着、京都5Rではマイネルリーデルが5番人気で2着、日曜日小倉2Rではパインクールが2番人気2着と3頭が2着。日曜日東京5Rではトーセンクルーズが9番人気で3着、ちなみにこの馬の複勝&ワイドは取りました♪
と、5頭が3着以内に来たのですが、注目すべき点が2つ。1つは総じて人気薄の馬が3着以内に来ていること。逆に土曜日の小倉2Rなどは2頭の産駒が3-4番人気に支持されましたが、敗れているように、どうもここまでは人気薄で突っ込んで来る方が多い気がします。もう1つは距離。今回3着以内に来た馬が出走したレースの距離はいずれも1800m〜2400mとこの時期行われる3歳戦の中でも長めの距離で好走しています。父ちゃんも長めの距離を得意としただけに、中距離以上の番組が増える今後が楽しみです。…こうやって見ると、本当に父ちゃんの血を受け継いでいるんだなぁ〜って感じます。そこら辺にロマンを感じるトモキでした。
ちなみに、先週終えた地点で今年の競馬での回収率は150%超えているんですよね。まぁ、やっている回数が少ないのとタナボタな面はありますが…。これで、今年これから1回もやらなければ確実にプラスで終えるんですが、それはまずないですね…(笑)。まぁ、数字を下げないように、そして使い過ぎないように気をつけつつ、馬券の方も頑張って行きたいと思います。