ハロモニ。

今回は苦しいお家事情が見え隠れする…と言うか見え見えのハロモニだったワケですけど^^;
あやや新曲ライブは先週放送分にPVを混ぜての放送、番組後半のマジックレストランのマジシャン総集編は使えるVTRを探して引っ張り出してきたって感じですし…ここら辺は特に感想ナシかな…。ターン鳥チキンは、回文ラップは未放送分でしたが、れいな&小春の冒頭での自己紹介ラップは以前に同じのを見た記憶が。ミニトーク部分は買い物についてでしたが、これも聞いたことあったようななかったような…。
で、本来メイン企画になってるものもかなり苦しい放送でしたね。一応、放送した内容は4組の芸人が1分間で娘。の代表メンバー3人のうち何人を笑わせられるか、というものでしたが、これ1個で“H-1グランプリ優勝”と言われてもピンと来ませんわな。まー、自分はテレビの前では芸人さんの芸に笑ったというよりは、その芸を見て笑うメンバーの笑顔を見てニヤケていたという感じでしたが…(笑)。
唯一、今日ヒットだったのは絶叫!コマーシャル。今回もえりりんまこっちゃんガキさんの3人が登場。八景島シーパラダイスと言うコトは、前回分と合わせて横浜ロケだったんですねぇ…だったら呼んでくれれば(略)。前回に続き、絶叫マシンに乗る人をクジ引きで決めていましたが、今回はなぜかえりりんがクジを引かずにまこっちゃんガキさんとウサギでクジ引き。その結果、今回の情報レーサーはガキさんに。…で、またガキさんがおもしろい! 叫んでいるのはビビっていると言うよりは、自然に声が出ていたって感じでしたけど、そのタイミングが絶妙(笑)。また娘。アルバム「レインボー7」の宣伝では、まだ発売前なのに「絶賛発売中」とか(笑)。その後、修正しましたが「発売しまっする!」と、この一言に大爆笑していた自分でした。
ラストにはそのレインボー7の曲を少しだけ公開!…まぁ、予想通りシングル曲のみでしたが。あ、直感2だけはリミックスvar.でしたけど…。
まー、とにかくこういうところにも影響は出てきちゃうワケで…来週の放送が休止*1と言うのがまだ幸いだったかな。

*1:元からみたいです。