トリノオリンピック。

結局、昨日〜今日はフィギュアペアが終わる午前6時過ぎまで地上波で放送されるものは全て見ていました(笑)。その中でも1番の期待&注目だった女子モーグル上村愛子の5位が最高でした。エアーは申し分なかったのですが、ターンとタイムがメダルを獲得した選手と比べるとちょっと足りなかったみたいで…。でも、3大会連続の入賞は立派です。バンクーバーも出るかはわかりませんが、今後の選手生活も頑張ってもらいたいです。
昨日触れたノルディック複合高橋大斗はジャンプの順位が伸びなかった為に、腰の状態もあって距離は棄権でした。
ジャンプノーマルヒル予選は、予選免除の岡部、さらに葛西・伊藤は問題なく通過しましたが…原田雅彦さん、やっちゃいましたね…。距離はK点の95mを跳んで予選通過圏内でしたが、スキーの長さが規定をオーバーで失格という結果に。本人が規定内でOKの体重を勘違いしていたようで、200g規定に足りなかったとのこと。これは残念な結果ではありますが、今日深夜の決勝で3選手に期待したいです。
今日既に行なわれた競技では、男子スノーボードハーフパイプ予選。日本から出場の4選手は成田童夢を始め、決勝に行ける力は十分ある選手ばかりでしたが、残念ながら1人も決勝に残れなかったとの報が入ってきました。う〜ん、次こそは。
今日は上記のジャンプノーマルヒルに注目。日本勢の時には向かい風、他の有力選手の時には追い風というのを祈りたいですが…(笑)。まぁ、そうそううまくはいかないかもですけど、実力的には上位に食い込めるものはあります。期待しましょう!

延び延びになっている、娘DOKYU!については明日書きます。明日から、本格的に住まい探しの方も始めていく予定です。