トリノオリンピック。

昨日〜今日にかけては、

などのテレビ中継を見ていました。ノーマルヒルは風の状況もあって、日本選手は上位に食い込めませんでしたが、ラージヒルに期待したいです。ハーフパイプの男子決勝はアメリカのショーン・ホワイト選手が1人別格でしたね。あれは見ていて本当に凄かった…。
ショートトラックは単純に見ていておもしろい競技。展開が早いのもありますし、レース中の駆け引きが見られるところもイイ。男子1500mと女子リレーではいずれも日本勢は決勝に進めませんでしたが、女子500mでは2選手が準決勝に進みましたし、何と言ってもショートトラックは展開1つで上位進出のチャンスがあるので、そこら辺に期待したいです。
今日は、スノーボードハーフパイプ女子予選で、3選手が決勝に進出しました。決勝はもうすぐ始まるので楽しみです。ただ、今井メロは大技に失敗し予選通過ならず、そして腰かお尻の辺りを強く打ったようでちょっと心配ですが…。
それから今日はスピードスケートの男子500mが何よりの注目。そろそろ日本勢のメダルが見たいものです。後、地上波で見れるのはフィギュアペアのフリーですね。ちょっと、今日も起きるのが遅くなってしまいあまり動けなかったので、明日は本当に色々と動きたいので程ほどに見たいと思います(笑)。

オリンピックの日本勢も自分自身もリズム良くいきたいものです。