ハロヲタ経験値。

どっかのページで見かけたので、ちょっと自分もやってみました(笑)。密かに項目を増やしている部分もあります。項目が多いのでトップでは隠します。



  • 自分は誰推しか周りの人が知ってる…○

この「周りの人」がどこまでを指すかはわかりませんが、ヲタ仲間はもちろん、家族や友人も知っているので。

  • ファンレターを書く…○

よっすぃ〜紺ちゃん・れいな・ごっちんに書いたことあります。これと別に年賀状を書いたりも(笑)。

  • 返信をもらう…×

残念ながら(笑)。

これはハロプロ関係ナシに、自分の所属大学が参加しているので自然にメンバーになってます。

  • グッズのうちわを買う…○

行ったツアーでは推しメンのうちわは買いますね。

  • うちわを作る…×
  • ボードを作る…×
  • スケッチブックにメッセージ…○

今までだと1回だけ。

  • 自分でオリジナルのヲタグッズを作る…×

オリジナルとかは作りませんねぇ。

  • 部屋にポスターを貼る…○
  • 部屋にカレンダーを貼る…○

ちなみにちゃんとめくっています(笑)。

  • UTBを買う…△

推しメンの写真集の先行カットがある時にたまに買います。

  • テレビジョン、テレビガイド、B.L.T.の3誌を同時に買う…×

こういう系の雑誌は長期休暇の時に1誌買うだけですね。

  • 1ページしか載っていない雑誌を買う…△

CDでーたよっすぃ〜の連載の為に買っている時も。ただ最近はあまり買ってませんねぇ。

行った事あるのは、原宿本店・渋谷店・名古屋店・京都店。最近は専ら渋谷店。

  • 推しメンの写真を全部買う…×

通販とか他のグッズに写真が付くとかいう系統のはほとんど回避してますし、推しメン写真も全部が全部を買ってるワケではないですね。

  • ファンクラブに入る…○

2001年1月から継続中。

  • 入り待ち…×
  • 出待ち…×
  • コンサートで手振ってもらう…○

誤爆含めれば良席だった時には結構やってもらえてるかな。

  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう…×

要はこれボードですよね。ボード使った時もこういったことは書かなかったなぁ。

曲によるかな。

3年位前から電池式ペンライトを常備。重宝してます(笑)。

と言っても、先日の全員集GO!コンが実は初めての横アリ。

これも実はまだ2002年娘。春ツアーで1回行っただけだったりします。

  • 飛行機で遠征する(FCツアー含む)…×

ってか、生まれて20年間まだ飛行機に乗ったことがありません(笑)。

  • 日帰りで遠征する…○

どの距離からが“遠征”になるかにも寄りますが、横浜から0泊で大阪へ高速バス利用して行ったのは日帰り遠征かな。

  • ツアー会場コンプ…×

1ツアー全部回るとか無理です(笑)

どうしてもの時だけですね。過去1回。

  • 古本屋で過去の産物を探す…×
  • 誕生日を祝う…○

この日記では現ハロプロ所属の歴代娘。メンバー+柴ちゃんを祝ってるのかな。日記に書いてないメンバーでも、他の日記などで目にした時に心の中で「おめでとう」の気持ちはあります。

  • デビュー日を祝う…△

そこまで頭が回ってない時もあるからなぁ。

受験期のストレス発散でやったことありますね(笑)。今もハロプロ好きの友人とカラオケ行く時はたまにやります。

  • 後ろのエッグに目を凝らす…△

「後ろの」ってか、この間のハロコンでは自然と目に入る位置にいたのでその時は目を凝らして観ていましたが(笑)。

ちゃっかり保持してます。

  • オペラグラス…△

一時期使ってたこともありましたが、最近は持っていかないなぁ。

  • ドリーム(逆ドリ含む)…×

しようと思ったことないなぁ。

  • 誰かのソロのときにトイレに行く…×

ってか、公演中トイレに行かないでイイようにするのもファンのマナーでしょう。生理的にどうしてもってことはあるでしょうけど。

  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ…○

この日記がファンブログと呼べる代物ならば該当します(笑)。

  • DDになる…○

本質的DD(笑)。ってか、せっかく近くにメンバーがいるならその娘をじっくり観たい気持ちが出てきます。

代々木は自分が参戦した中では参戦回数の多い会場の1つ。

ここも正月ハロコンで1回だけですが。

1度試合を生で観てから急激に。

着たい気持ちはあります(笑)。

  • 駒沢体育館…○

2回かな。

携帯に入ってる曲の7〜8割がハロプロ曲。

普通によっすぃ〜(爆)。

  • 音漏れを聴きに行く…△

屋外会場などで自然に音漏れを聞いたことはあります。

  • 推しメンの誕生日をコンサートで祝う…×

いわゆる「誕生日コン」に参戦できたことがないので…。

上記の中野サンプラザに1公演。

  • 物販のグッズを全て買う(全部セット可)…×
  • 公式サイト…○

範囲がわかりませんが、PCの公式とポケモー。

  • モール店…×

FCの通販自体利用が少ないもので。

  • 振り付け完コピ…×

完コピは無理(笑)。ってか、メンバーの姿観る方に集中したいので…。

  • 浴衣でコンサート…×
  • 社長を目撃…×
  • ハロプロが好きであることをカミングアウト…△

自分から進んで言うことはあまりないですが、聞かれれば特に隠したりはしませんね。

  • 最前列…○

2002年の夏ハロコンで実質最前というのが1回。

  • 目の前に花道…○

こちらは3〜4回ありますね。

自分が参加したオフ会の幹事さんがしていたことはあります(笑)。

  • コンサート・舞台のためにズル休み…△

過去に3回かな。高校時代に1回、ガッタス観に行くのに2回。基本的にはテンパリ参戦以外は予定が立たないものは申し込まないようにしています。

  • 同じCDを複数枚買う…△

色じれの時だけ握手会の為に買いましたが、それ以外はないかな。

  • 初回版と通常版の両方を買う…×

上記の色じれの時だけ例外。後は基本的に初回盤のみ。初回が売り切れていた場合は通常盤1枚のみ。

  • 一人でコンサート…○

しょっちゅうですが(笑)。

  • 推し変え…△

自分の場合は“変え”と言うよりは“増え”(笑)。よっすぃ〜1推しは推し始めて以来変わりなし。

  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う…△

飲茶楼やポッキーとかは娘。の出演時期は優先して買ってましたね(笑)。

  • 握手会…○

ごっちんファンの集いと色じれのAチームの2回、計5人。

  • 初日初回…○

2003年の娘。夏〜秋ツアーの初回公演だった長野。

  • オーラス…○

昨年の夏ハロキャプテン公演Neoで経験。今年の全員集GO!も一応オーラスかな。

こんな感じですが、いかかだったでしょうか? 結構、薄々ですよね?(爆)