「決めたけん もうかわらんもん!」2こと妄想サイン馬券〜フェブラリーS編〜

初めに…以下は全てトモキの脳内妄想です(笑)。ちなみに枠順はこちら。ストーリー構成とかセリフ回しとかかなりヘタ*1…ってかトモキのアホさがよく出てます(苦笑)。読みたい方だけ「続きを読む」をどうぞ…。






トモキ:(う〜ん…フェブラリーS難しいぞ…)
よっすぃ〜:「(あ!)…トモくん何やってるの?」
トモキ:「ん?19日の競馬のレースの予想だよ」
紺ちゃん:「へぇ〜…競馬かぁ…(とモノ言いたげな表情)」
トモキ:「おぉ、紺ちゃん。まー、その何つーか…」
れいな:「トモくん競馬の予想してると?そんなのれいなに任せるっちゃね!」
トモキ:「えっ!…ってか、まさか、れいな競馬…」
よっすぃ〜:「さぁ〜っすが!(笑)」
れいな:「違う違う!競馬は全然わからんっちゃけど…ほら、れいなカン鋭いし!」
紺ちゃん:「そぉ〜だっけぇ〜?」
れいな:「もぉ〜、紺野さんまで…」
トモキ:「まーまー(笑)。それはそうと、れいなの“カン”も聞いてみたいな。予想行き詰っちゃってるし…」
れいな:「さっすが、トモくん!よくぞ聞いてくれました!このフェ…えと?ふぇぶらりーエス?」
トモキ:「フェブラリーS(笑)」
れいな:「まー、名前はどうでもいいと!そのフェブ何とかのカギはこの『れいな』にあるっちゃね!」
よっすぃ〜:「『れいな』がカギ〜っ?よくわかんなーい!」
紺ちゃん:「私も…」
トモキ:「…その心は?」
れいな:「この『れいな』に全てが託されていると」
よっすぃ〜:「余計わかんねー(笑)」
(と、突如歌いだすれいな)
れいな;「れいなの『れ』の字は連勝の『れ』〜♪」
よっすぃ〜紺ちゃん;「…かしまし?」
トモキ:「…要するに連勝している馬を買えってことか」
れいな:「ピンポーン!連勝してるってことはそれだけ強いってことっちゃろ?」
トモキ:「まぁ、一概にそうとも言い切れないけど確かにそうだね」
よっすぃ〜:「ってぇことはぁ、この中でここまで連勝してきている馬は、リミットレスビッド?とアジュ…アジュディミツオー?…言いにくいなぁー(笑)」
紺ちゃん:「それとタガノゲルニカって馬も連勝してるね」
トモキ:「その3頭か…後、ここを勝てば連勝って馬を加えるとカネヒキリも加わって4頭になるね」
紺ちゃん:「なるほどぉー」
れいな:「それとこの中でれいなの『れ(レ)』の字を含んでいるのはリミットレスビッドだけっちゃね!」
よっすぃ〜:「へぇ〜、16頭もいるのに1頭だけなんだ」
トモキ:「ってコトはれいな的にはリミットレスビッドか」
れいな;「それだけじゃなかと!」
紺ちゃん:「まだあるの?」
(と、また歌いだすれいな)
れいな:「れいなの『い』の字は一番〜♪」
よっすぃ〜紺ちゃん:「一番?」
トモキ:「それが『一番』の馬が勝つって言うサインだとすると1枠1番の馬は…」
よっすぃ〜紺ちゃん:「リミットレスビッド!」
れいな:「凄いっちゃろ?」
トモキ:「う〜ん…これは偶然にしては凄いな」
よっすぃ〜:「そー言えば、さっきみたいに『い』の字を含んでいる馬は入れないの?」
れいな:「こ、細かいことは気にせんと!」
トモキ:「それでもせっかくだから探してみるかな。そうすると『い(イorィ)』の字を含んでいるのは…」
紺ちゃん:「タイキエニグマアジュディミツオータイムパラドックスサンライズバッカスで全部かな」
トモキ:「4頭か〜、でも『れ』と『い』だけでだいぶ絞れたなー」
よっすぃ〜:「こうなると『な』も何かあるんじゃないの?」
れいな:「え?(そ、そこまで考えてなかと…)」
紺ちゃん:「ここまで来たらありそうだよね〜」
れいな:(どーしよう…)
(と、トモキ、娘。アルバム“レインボー7”の歌詞カードを見つける)
トモキ:(…!)「あ、ここに歌詞あるじゃん!れいなが歌わないなら歌っちゃおうかな〜(笑)」
よっすぃ〜:「いいね!トモくんの歌声聞きたいな♪」
紺ちゃん:「聞きたいな♪」
トモキ:「よ〜し、じゃあ…」
れいな:(ま、トモくんに身代わりになってもらうと…)
(トモキ、歌詞カードを見つつ歌う)
トモキ:「れいなの『な』の字はナイスの『な』の字やって…?」
よっすぃ〜:「う〜ん…」
紺ちゃん:「これは…」
トモキ:「『ナイス』だけに『な』の字はナイッス〜!
よっすぃ〜紺ちゃん:「…寒っ!」
れいな:「う、歌ったのトモくんだし!れいな知らんもんっ!」
トモキ:「まーまー(笑)。でも実際『な』の字を含んでいる馬ってこの中にいないんだよね。だからある意味これ成立してるんだよね」
紺ちゃん:「…ホントだぁ」
よっすぃ〜:「…凄げぇ〜っ!れいな凄げぇ〜よ」
れいな:「(え?そーなの?そんなこと知らんっちゃけど…まぁいーか)す、凄いっちゃろ!」
トモキ:「ん〜、しかしこれで予想決まりにしちゃってもいいのかどうか…悩むなぁ」
よっすぃ〜:「え〜っ、優柔不断〜(笑)」
トモキ:「だから、せっかくここまでやったし、これでいいかどうかれいなに決めてもらおうかと思って」
紺ちゃん:「あー逃げたー(笑)」
トモキ:「紺ちゃん違うって(泣)…ま、外れてもどうこう言う気ナイし、れいな決めてくれる?」
れいな:「まー、トモくんがそこまで言うなら…元々れいなが言い始めたことやし」
よっすぃ〜:「お〜、何か楽しみ(笑)」
紺ちゃん:「どうなるかな?」
(そして数分後…)
れいな:「決めたけん!トモくん、これでやってみて!」
トモキ:「…マジで?」
れいな:「決めたけん! もうかわらんもん!」
トモキ:「そっか!」
こうして、このサイン馬券に賭けることにしたトモキ。フェブラリーSの結果は如何に…。
よっすぃ〜紺ちゃん:「当たるといいね(はーと)」
(おまけ)
この様子を少し離れて見ていたミキティ:(トモキが当たったら焼肉おごりだな…)

…ハイ、以上初めての試みにして早くも散った予感プンプンです(笑)。“女子かしまし物語3”のれいな部分の歌詞を全て妄想内で引用してみました。文中の言葉の表現とかは…すみません、文才ないですね(苦笑)。
ちなみに、上記妄想サイン馬券を印でおさらいするとこんな感じ。
馬番・馬名 「れ」「い」「な」の法則*2
1リミットレスビッド 「れ」×2、「い」
7アジュディミツオー 「れ」「い」
15タガノゲルニカ 「れ」
14カネヒキリ 「れ」
2タイキエニグマ 「い」
9シーキングザダイヤ 「い」
13タイムパラドックス 「い」
16サンライズバッカス 「い」
…何気にあり得そうだったりするんですよね(笑)。実際の自分の予想はこれとは少し違う物になりそうですけど、こちらもせっかくなんで買ってみようと思います。


さて、くだらない妄想に最後まで付き合ってくださった皆様、お疲れ様でした。…書いてる間にラージヒル予選が始まってるぅ〜(笑)。ではでは〜。

*1:ツッコミ歓迎(笑)。

*2:上記本文参照。「れ」…連勝。「い」…一番。「な」…ナイッス〜!(事実上ナイ) ALL…馬名に「れ(レ)」「い(イorィ)」「な(ナ)」を含む。