フェブラリーS予想。

今日は結局、馬券は購入しませんでした。買いに行ってたとしても、今日はチャラかちょいマイナスだったかな。クイーンCは◎-△で的中してますね。結構調子はイイのかも。京都記念ではシックスセンスがハナ差で重賞初勝利。最後はテレビで見ていて「また2着?」かと思いましたけど、あの辺りは武豊騎手のうまさなんでしょうね。そういったワケで、昨日は妄想サイン馬券などというものをやっていましたが(笑)、実際の予想はこちら。
東京11RフェブラリーS(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
9シーキングザダイヤ 実にG1で2着6回ですか。しかもここ3戦連続2着。しかし、JBC以外では崩れていませんし、この舞台では昨年も2着。ペリエ騎手はG1&フェブラリーSだとやってくれるんで、そろそろ念願の初勝利なるんじゃないかな、と。
11ブルーコンコルド 距離で嫌われている面もあるかもしれませんが、一昨年は差のない5着に来ていますし、自分的には前回の負けで人気も程よく落ちて狙い頃。
7アジュディミツオー JCダートはダメでしたが、その後交流G1で2連勝。この舞台は武蔵野Sで59kgを背負ってそこそこ来ていますし、ここなら再度勝つチャンスありかと。
1リミットレスビッド 前走根岸Sが圧巻。あの走りなら距離延長も問題なさそうですし、後はバルジュー騎手がどう乗るか。
14カネヒキリ 昨年のJCダートはさすがの走りでしたが、古馬との斤量差がありました。今回は斤量差もなくなりますし、外枠の馬程スタート後に芝を走る距離が長いんですよね。東京1600mという舞台では実際不安を覗かせていますし、自分的には去年のアドマイヤドンのこともあるので…一応の押さえ。
16サンライズバッカス カネヒキリとは逆にこの舞台はピッタリ。ただ個人的にG1での乗替(地方・外国人騎手除く)は基本的にマイナス。まぁ、柴田善臣騎手ですからダイジョブかなぁとは思いますが。
15タガノゲルニカ 5連勝中とは言えまだちょっと足りないかな。ただ、勢いは怖いものがあるので押えます。れいなの「れ」の字は連勝の「れ」!

馬券を買えるとしたら、本線は◎-○☆▲のワイドと◎○☆▲のボックス中心に買うつもりです。

そういったワケで、明日は物件決めをした後帰省になるので、日記の更新をするかは微妙です。まぁ、毎度のように実家の方でも日記は更新しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m