荒川静香選手、金メダル!

女子フィギュアで荒川静香選手がやってくれましたね。SPでの3位から、フリーで見事な演技を見せて、逆転での金メダル。自分は、23日深夜は疲れていて、とりあえずテレビを付けたまま寝ていたのですが、結局テレビを観れたのは安藤美姫の演技と表彰式の瞬間だけでした(笑)。その安藤美姫は15位に終わりましたが、公言していたように4回転にチャレンジしたのは立派だったと思います。4年後に向けて、再度の挑戦に期待したいです。村主章枝選手の4位も立派な成績。本当にお疲れ様でした。
荒川選手は、一時期スランプに陥りながらも、そこから見事に苦難を乗り越え復活してきたんですよね。あきらめなければ、必ずその努力は報われるんですよね。本当に見事な金メダル獲得だったと思います。おめでとうございました!

自分自身のコトの報告については明日(今日)以降の日記できちんとしますので…。