小春ちゃん声優デビュー&よっすぃ〜。

との報を今朝のサンスポで目にしました(上から6つ目)。また、サンスポWeb版には載っていませんが*1、ウチの手元にあるサンスポ紙面には最後の一文に、

モー娘。リーダーの吉澤ひとみ(20)も今後本人役で同アニメに出演する。

と掲載してありました。
自分、昔テレ東のこの枠でアイドルグループがレギュラーで声優出演していた例として、“赤ずきんチャチャ”というアニメでSMAP香取クンがリーヤという準主人公キャラの声優をやっていたのを覚えています*2。何でそんなコト覚えているかと言うと、当時小学校低学年だった自分は妹と一緒のテレビ見たり、マンガ読んだりすることが多くて、当時の少女アニメ・マンガは結構詳しい*3んですよね(笑)。
そんなワケで、小春ちゃんにとってはこれはチャンスでもあり、勝負でもありますね。この声優での主人公役+同アニメのオープニング&エンディングテーマでソロデビューする予定というのもありますもんね。小春ちゃんの娘。入り1周年を前に事務所もいよいよプッシュしてきたワケですし、これを活かせるかどうかは小春ちゃん次第です。とりあえずこのアニメを見るかどうかは別にして(笑)、4/7の放送日にその歌声&曲の方を確認してみたいと思いますし、小春ちゃんの今後にも注目です。
そして、自分的には“本人役”で登場というよっすぃ〜に注目。以前に、なかよし連載の“娘。物語”でマンガキャラとして描かれたというのがありますが、果たして今回のアニメ内でどんな風に“吉澤ひとみ”がアニメキャラとして描かれ、登場するのかというのは興味津々ですね。また声優としてのよっすぃ〜にも小春ちゃん共々注目ですね♪

*1:他紙記事には載ってるかも。未確認。

*2:テーマ曲もSMAPの「君色想い」だった気が。

*3:美少女戦士セーラームーンとか魔法戦士レイアースとか、結構語れます(笑)。