重賞予想。

上記のような予定になったので、競馬の方は明日はPAT、明後日は親子でWINSに行く予定(笑)。くれぐれも先週の貴重な浮き分を吐き出すコトのないように、わからないレースには手を出さない、レートを上げないなど自分の中でルールを決めつつ楽しみたいと思います。
それでは明日の2重賞の予想。オーシャンSは今年新設*1チューリップ賞桜花賞トライアル。両方とも難解ですねぇ…。
中山11RオーシャンS(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
13マルカキセキ 前走は不良馬場に泣かされた感。ですが、多少の道悪までならこなせそうですし、大崩れは無さそう。賞金加算して高松宮記念へGo!
1コパノフウジン ワンパンチ足りませんが、充実一途。そろそろもうワンランク上の走りをみせてくれそう。
12シンボリグラン 斤量増加がどうかですが、コース相性もイイですしここを勝てば一気にG1まで駆け抜けるかも。
2ギャラントアロー ホントにこの馬はわからん(笑)。大西騎手が気合を付けて前に行かせてどうなるか。
11マイネルアルビオン この馬も目下充実。同厩のシンボリグランとの1-2の可能性も。
15タイキジリオン 一発あるならこの馬。
10シーイズトウショウ 賞金あるので本番前の一叩きと見ますが、地力は上。
7アイルラヴァゲイン この馬も重賞だとブロコレなんだよなぁ…。

阪神11Rチューリップ賞(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
11テイエムプリキュア この戦績でも3番人気になる*2と見て本命。癖のある馬みたいなので、乗り替わりは痛いですが、出走メンバー的には地力でカバーできると見ました。
16プリムローズヒル 騎手・厩舎・SS産駒から同厩で牝馬3冠制覇したスティルインラブを思わせますね。権利獲れれば本番でもおもしろそうな馬。
3ニシノフジムスメ 間隔空いたものの地力に期待。
14アドマイヤキッス こういうタイプが1番わからない…けど、武豊・SS産駒と来たら人気でも押えておく必要はありそう。
10タッチザピーク 距離延長・坂のあるコースとここが試金石。
9ラッシュライフ こちらは関東馬で輸送がある分、ニシノ・アドマイヤよりは低評価としました。
8シュルズレイ 岩田康誠騎手で注目集まる1頭。果たして。

そんなに投資はしませんが、できれば当てたいです。

とりあえず実家にいる間はゆっくりして、また10数日後からの忙しい日々に向けて力を蓄えていきたいと思います。

*1:OPから格上げ。

*2:アドマイヤキッス・プリムローズヒルが人気すると見ました。