METRO RABBITS H.P.(キックベース)

今週放送分の娘DOKYU!を見ていないので、もしかしたら既に同番組内でその模様やチーム名なども発表されているのかもしれませんが、自分は今日のサンスポのハロプロスポフェス連載全4回中の第2回*1でその全容を知ったのでそれについて書くことにしました。
チーム名が“メトロラビッツH.P.(“大都会のウサギ達”の意)”、参加メンバーはモーニング娘。美勇伝ガッタスメンバー以外全員(愛ちゃん・まこっちゃんガキさんえりりん・さゆ・れいな・小春ちゃん三好ちゃん・唯ちゃん)、キャプテンには愛ちゃんが就任*2、監督がプロ野球元ロッテの水上善雄さん、コーチに元日本ハム矢作公一さんという布陣。今日のサンスポにはボールを投げる愛ちゃんの大きな写真と、監督の話を聞くメンバーの写真が掲載されていました。
“楽しみながら勝つ”をモットーとして、和気あいあいと練習の方もやっているそうです。こちらの方も着々と準備が進んでいるみたいですし、スポフェスがますます楽しみになってきました。

*1:第1回は先週、紹介していませんでしたがガッタスユースについてでした。

*2:“事情”があった以上、妥当な人選かな。