今日の結果&明日の重賞予想。

新設重賞のオーシャンS単勝14番人気の地方馬ネイティヴハートが追い込んでの勝利で波乱を演出。同馬は中央実績はありましたが、近走は全く冴えていなかった8歳馬でまさかここで突っ込んでくるとは思いもよらず…。唯一、買える要素があったとしたら、今日絶好調だった鞍上の内田博幸騎手でしょうか。同騎手はこの単勝万馬券を含め、今日5勝。恐るべし。◎マルカキセキは7着。ちょっとまだ本調子に無かったかな? いずれにせよ、この結果でますます高松宮記念に向けては混迷を極めてまいりました。短距離戦線の主役に躍り出るのはどの馬なんでしょうか?
一方のチューリップ賞は2番人気アドマイヤキッスが勝利。こちらは桜花賞戦線に向けての新生が現れたと言って良いでしょう。2着に中央所属となって初の重賞騎乗となった岩田康誠騎手のシェルズレイ、3着ウインシンシアまでが桜花賞の優先出走権を獲得しました。◎テイエムプリキュアは結局1番人気でしたね。結果は4着でしたが、鞍上がテン乗りということを考えればまずまずだったのではないでしょうか。本番で巻き返してくる可能性もまだあるかと思います。
それでは、明日の2重賞の予想に入りましょう。
中山11R弥生賞(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
2アドマイヤムーン 何だかんだでここは勝つ気がします。で、皐月賞では3着ぐらいかな…(爆)。
4スーパーホーネット 結構粘り強いレースしますからね。この馬は好走するなら本番よりここかな…。
1サクラメガワンダー 勢いに乗っていますからね。もちろん、上位2頭を逆転も。
8マイネルシュピール 蛯名騎手はこういう馬を3着くらいに持ってきそう。
10ナイトレセプション 横山典弘騎手も決め打ちした乗り方での2-3着がありそう。

中京11R中京記念(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
2エイシンドーバー 目下充実一途。初重賞制覇なるか。
3オースミグラスワン 先日引退したオースミハルカの弟。連対率100%は伊達じゃないですし、鞍上秋山騎手は中京得意。相手強化のここでも。
5メジロマントル 単騎逃げならまだまだ侮れない1頭。
9エアシェイディ 前走勝って上昇気流。反動さえなければ。
1マチカネオーラ 4歳勢の一角。この馬も可能性アリ。
10ローゼンクロイツ 小回りコースがどうか。
13コスモテナシャス 軽量馬が突っ込んでくることの多いレースなので押さえ。

今日はちょいとマイナスだったのでWINS出撃の明日はプラスで終えたいですね。また、明日の中京12Rにはヒサブリにトモクンが出走。鞍上も土谷智紀(とものり)騎手と正にトモクンコンビ。頑張れ、トモクン! それと阪神7Rにはこの日記で紹介するのは2回目のチャーミーフラワーも出走予定♪ 地方で走っていたダートに変わっての快走はあるか? チャーミーの応援馬券も少し買おうかと思います。
明日のハロモニも録画で見る形になりそうです。まだ今週はゆっくりできるので、時間を見つけてのんびりと見ようと思います。