一昨日見た夢。

昨日ちょこっと触りの部分だけ書いた妄想夢のお話を(笑)。意外にハッキリと覚えてますね…ただ、それだけに目が覚めた瞬間が本当に勿体無かった!(謎) 内容の方はと言いますと…(続きを読む形式にします(笑)


場所はだだっ広い屋内運動場でした。人工芝だったかな。そんな会場で何をやったかと言いますと、自分と娘。メンバーが二人三脚リレーをしていくというもので、その1人1人とリレーしていく間に(全10区間ってコトですね)、各区間ハロプロメンバーが出してくるお題や課題をクリアしていく…という実に幸せなコトをやっていました(笑)。確か1区間クリアするごとに賞金が増えていくシステムだったのかな。その内トモキが貰えるのは1%だった気が(笑)。リレーの順番は結構ランダムでしたねぇ…途中で目が覚めたのが惜しかったですが(爆)。何か、視点(?)も自分視点とカメラワーク視点みたいな感じでした。
スタートの第1区間は愛ちゃんと二人三脚。横で愛ちゃんの言う「いち、にー♪」が実に可愛らしかったのを覚えています(爆)。そして、しばらく二人三脚すると登場してきたのは梨華ちゃん。出されたお題が“早口言葉”で、梨華ちゃんVSトモキ+愛ちゃんの平均タイムで早い方が勝ち。ただし、噛んだらその地点でダメという少々こちらに理不尽なルール設定(笑)。しかし、何とかこっちが勝って、賞金ゲットして2人目へ。
第2区間ガキさん。足だけでなく、肩も組んでいた気が…(爆)。しばらくして登場してきたのが裕ちゃんで、出してきた課題が“歴史上の人物当て”クイズ。スクリーンに映る人物を誰か当てるというもので、自分とガキさんが交互に答えて10問中7問正解でクリア。「自分が頑張らねば」と思っていたら、そのトモキくんが1問目で不正解し、ガキさんから「ウソォ!?」と文句を言われる(笑)。その後、意外(?)にも5問目までは2人とも正解。6・8問目をガキさんが不正解で追い込まれ、9問目を正解後の10問目。正解は“西郷隆盛”だったのですが、ガキさんが相当悩んでいて、自分も反則スレスレのヒントを出し裕ちゃんに怒られたり…(笑)。そして、何とか正解して連続成功。
第3区間はれいな。ここは二人三脚も自分が引っ張っていく形(笑)。転びそうになるれいなを支えたりしていました(爆)。待っていたのはあややで、出された課題が“口でアメ玉探し”。2人共、足は繋がったままで口だけでアメ玉を探すというもの。20秒以内に2人共探さなければならないというルール。そしてアメ玉探しなんですが、これがまた微妙に届きにくい。やっと口に入るかな…と思うと、反対方向にお互いが引っ張り合ったりで悪戦苦闘…しながらも残り5秒でれいな、残り2秒でトモキがアメ玉を口に入れここもクリア。
第4区間よっすぃ〜。二人三脚はよっすぃ〜が積極的に「ホラ、行くよ!」と引っ張ってくれましたねぇ…♪(爆) お題を出したのはのんちゃんで内容は“変則PK対決”。トモキ&よっすぃ〜が5本中1本でもPKを決めたら勝ち。但し、シュートはどちらがしてもいいものの、二人三脚したまま助走→シュートしなければならないというもの。1本目はまともに助走できず、2本目はボールの手前で転ぶ…と散々(笑)。「このままじゃヤバイな…」と思っていたら、キーパーのんちゃんが「トモくん、もしシュート決めたらよっすぃ〜が…」と言い、トモキ・よっすぃ〜共に「え?…えぇ〜っ!?」となって…

いるところで目が覚めてしまったんですよ、もう!!!(涙) ラスト、のんちゃんのセリフ「よっすぃ〜が…」の後の部分については各々ご想像にお任せしますが…かなり自分にとって嬉しいはずの内容でしたね(笑)。
いやぁ、続き見たかったし、この後が自分自身でも気になるし…何とかならないものかなぁ(笑)。本家のスポフェスは10日後ですね。こちらも楽しみです。