明日の重賞予想。

今日は、阪神スプリングジャンプが珍しく◎-▲-○で決まるというほぼ完璧予想(笑)。まぁ、テイエムドラゴンは断然の1番人気でしたし、最後までアズマビヨンドの抵抗もありましたが…しかし、テイエムドラゴンはなかなかやるなぁ。これで中山グランドジャンプも楽しみです。ファルコンSタガノバスティーユが勝利。池添騎手、思わずガッツポーズが出ていましたねぇ。2着アイアムエンジェルは買っていませんでしたが、“愛ちゃん馬券”的にはマルカアイチャンではなく、こちら(愛ちゃん→ハロモニコントで天使→愛ちゃんエンジェル→アイアムエンジェル…)だったのかっ!(笑) ◎レッドスプレンダーは3着でした。
明日は牝馬重賞が2つ。こちらの方を簡単にですが予想していきます。
中山11R中山牝馬S(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6マイネソーサリス 戦績的に1800m-2000mベスト。この距離なら牡馬混合重賞でも健闘しており、牝馬同士で54kgなら十分勝負になるかと。
1ウイングレット 休み明けは苦にしないタイプ。実際、中山1800mは得意条件でそう大きくは崩れなさそう。
3レクレドール 出遅れなくなってきたのは良い傾向。巻き返して欲しいなぁ。
10ヤマニンシュクル やはり力のある馬ですね。ここも堅実に駆けてきそう。
8メイショウオスカル ムラのある馬ですが、この条件は合ってます。
13ヤマニンアラバスタ そろそろ巻き返す頃?
14チアフルスマイル 勝ち切るまではどうかな…と思いますが押さえ。
4ディアデラノビア 今の岩田康誠騎手が怖いので押さえ。

阪神11Rフィリーズレビュー(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
7エイシンアモーレ 1400mベストと見ました。阪神JFだけ走れば十分勝利圏内。
14アルーリングボイス さすがにこのくらいの相手なら好走しないと。ここでコケるようなら本番は…。
15ダイワパッション この馬も1400mまでは行けるでしょう。
11マチカネタマカズラ 前走のしぶとい走りに好感。
1ユメノオーラ 連闘は予定通り。今回も人気しなそうでオイシイ。
12フミノサチヒメ 500万特別でこの条件でゴウゴウキリシマ相手に2着は光る。穴ならコレ。
13サンヴィクトワール 前走が評価されているんでしょうが、正直距離短縮は? 初戦2000m使っているぐらいですし、むしろオークスで買いたい馬。ここ大敗でも桜花賞では押さえたいかな。

明日はPATでこの2重賞のみ少し。

F1はフリー走行・予選結果ともにまだ知りません!(笑) この後放送の予選を楽しみに見たいと思います。その他、ハロプロ関連のテレビや記事に関しても明日・明後日辺りでまとめて書きます。