今日の重賞結果&来週は…。

中山牝馬Sは1番人気に推されたヤマニンシュクル阪神JF以来の復活V。今回の勝利は鮮やかでした。やっぱり力のある馬ですね。2着にはディアデラノビア、3着にはヤマニンアラバスタメイショウオスカルが掛かり気味に行ったことで、先行勢には息の入らない苦しい展開だったかと思います。◎マイネソーサリスはジリジリとしか伸びず6着。一方のフィリーズレビューは3番人気のダイワパッションが4連勝・重賞2連勝となるV。2着ユメノオーラ、3着◎エイシンアモーレまでが桜花賞優先出走権を獲得。自分の予想としては▲-△-◎、サンヴィクトワール消し(12着)までは正解でしたが、親と共同でPATをやっているので、残金が足りずにエイシンアモーレからの馬連流ししか買えずに惜しくもハズレ。もう少し残金があれば*13連複1頭軸で万馬券ゲットでしたが…まぁ今週は力入れて馬券買ってたワケでもないので仕方ないかな。しかし、やや重の馬場だったとは言え1400mで上がりが36.6秒かかるレースで後ろが差せてこれないのは情けないような。そういう意味ではユメノオーラは評価したいですが、連闘後のG1というローテで本番は微妙かな。ダイワパッションは完勝でしたが、本番ではさらに1ハロンの延長、エイシンアモーレも距離微妙、4着アルーリングボイス以下の巻き返しも?で、むしろ桜花賞戦線は大混迷となってきました。
来週は土曜日の若葉SフサイチジャンクフラワーCフサイチパンドラ、日曜日のスプリングSフサイチリシャールと“フサイチ”勢が有力&注目馬。フサイチリシャールはダービーはともかく皐月賞を考えると1走多い気がしなくもない*2ですが…。そして阪神大賞典ではディープインパクトが始動。日曜日のスプリングS阪神大賞典はリアルタイムで見れない&重賞前売りがないので馬券も買えないかも*3ですが、来週の競馬は注目です。

*1:元々、PATに入っていたお金が少なかったので、自分はメインレース2つを2000円ほどでやったのみ。

*2:先週の弥生賞を勝ったアドマイヤムーンも。

*3:PATに入れて親に頼んでおくかも。