明日の重賞予想&小話。

まずは重賞予想から入りましょう。明日の重賞は3歳牝馬フラワーC。トライアルではありませんが、賞金を加算して桜花賞に出たい馬にとってはラストチャンスの1戦です。

馬番・馬名 トモキ的コメント
6フサイチパンドラ 前走は圧巻。ここ次第で桜花賞本命候補。
1アイスドール 福永騎手が乗替で遠征と勝負掛り。
4プリティタヤス 連闘で使ってくる辺り不気味。
8オリオンオンサイト 前走牡馬相手に善戦。ノッてる川田騎手で。
2ハネダテンシ 前走、前残りの展開で伸びてきている。
5ルビーレジェンド 2走前だけ走れれば。

密かに、このレースのサインは“あいのり”にあるんじゃないかと考えてもいますが(爆)。

クダラナイですけど、こういったのもアリかな(笑)
それと、今週出走のステイゴールド産駒の中では、明日の阪神5R新馬戦に出走するメジロマシューズに注目。父:ステイゴールド、母:メジロランバダ共に池江泰郎厩舎所属だったという厩舎縁の血統です。個人的には(先の話ですが)菊花賞で期待していますが、ダービーに間に合ってくれるとおもしろいなぁ…ということで明日は初戦勝ち上がりに期待したいです。
それから明日阪神11Rは皐月賞トライアル若葉S。3戦3勝のフサイチジャンク、良血キャプテンベガなどに注目が集まります。特に武豊騎手は皐月賞アドマイヤムーンとどちらに乗るかはここで決まりそうですし、目が離せない一戦です。トップオブツヨシニシノロドリゲス辺りに2強の一角崩しを期待。
さらに、明日の阪神6Rと中京5Rはハロプロ馬名馬が多いです(爆)。

  • 阪神6R:ミヤビダンサー、チャーミーフラワー、ヒトリムスメ、ディープアイケイティクラシー

全10頭出走中の5頭がハロプロ馬名(笑)。

  • 中京5R:メグミロマンマイディザート、シャイニングムーンアイファーローラー、ホッカイラブリーマコトジョワイユー

こちらは全16頭出走中の6頭。さらに同レース出走のスターピアスの母はグリーンチャーミーエンジェルリーズンなんて馬もいます(笑)。
ボックス馬券買うのもおもしろいかもしれませんね(笑)。