マレーシアGP予選地上波。※追加更新。

1度寝て起きて見てます。見終ったらまた寝ます(笑)。さて…フジテレビ、やれば出来るじゃん!(笑) 前回の予選放送時は、

しかし、フジテレビの中継には多くを求めたい(笑)。新方式の予選自体、まだ慣れない内はややこしいですし、中継する側も手探りということはあるのでしょうが、せめて“現在順位&タイムの独自テロップ表示”くらいはしてもらいたいもの。フジテレビ地上波放送のように、部分部分をカットしたりぶつ切り放送するなら尚更それをやってくれないと、予選の経過がどうなっているのかが全然わかりません。放映権の関係でムリと言うなら仕方ないですが、国際映像のローマ字表記のみでは新規ファンにはもっとわかりにくいんじゃないかなぁ。あの方式の予選だと、全部を通して見る方が断然面白いと思いますし、スタジオとのクロス(?)トークとかを挟むくらいなら、もっと予選そのものを映してもらいたいですね。

って感想を書いていました。さすがにタイム表示まではナイものの、順次伊藤アナが順位を読み上げてくれていますし、たまに独自テロップも出ていますし、なかなかやるじゃん、と。開幕戦に比べムダなトークもないですし(笑)。…ここの日記でも読んでくれたんかな?(爆) 国際映像のテロップも初戦から若干改善されていますし、なかなか良い。
さらに言えば、

実況のアナウンサーについては開幕戦は竹下陽平アナ、これに塩原アナや伊藤アナ、長谷川アナ辺りが今年もやるのだと思いますが…正直塩原アナ以外のアナだと物足りないというのが本音(爆)。フジテレビって局全体が過剰表現が多いと思っているんですけど(笑)、どうも本質と違う部分で盛り上げようとする傾向が竹下アナや伊藤アナにはある気がします。

と結構酷評していた伊藤アナですが、この予選の実況を聞く限り、過剰表現は多少あるものの(笑)、結構必要な情報を伝えてくれていますし、今回の予選実況に関してはかなり好感を持っています。決勝もこの感じで頼みます。
しかし、伊藤アナがマレーシアとなると明日のスポフェスに派遣されるフジのアナウンサーは誰だ?(笑) フットサルのコト考えると佐野アナか青嶋アナかな? ただ競馬中継の方もあるんで誰が来るかはまだわからないなぁ…ま、その辺はいいや(笑)
予選について書いている割に順位やドライバーに触れていないコトは置いておくとしましょう(笑)。それでは再びテレビに集中して、見終ったら3時間ちょっとですが寝ようと思います。