明日はスポフェス!

この日記でもここ1週間、完全にスポフェスモードでしたが、いよいよ明日に迫ってきました。埼玉県の天気予報では、午後からは回復するみたいですが、午前中に止むというのは厳しそうなので、仕方ないので傘は持っていく(差して行く)形になりそうです。競技に関する展望・期待・予想などは3/15の日記でした通りです。この中で特に楽しみ・注目なのは100m・1500m・跳び箱・ガッタスVS十条FC辺りかな。
後は、明日自分が持っていく物は…(持ち物チェックがてら)

  • チケット(これだけは何が何でも忘れちゃいかん。)
  • ある程度のお金(持って行き過ぎるとグッズ地獄にハマるかもなので程々に。)
  • お手製おにぎり(長時間なので…すし太郎おにぎりを今夜中に作っておきます(笑)
  • ペットボトル900ml1本(持ち込み可かな? 一応もう買ってあります。)
  • お菓子(軽くつまめる物。)
  • ガッタスメガホン(基本ガッタス応援用ですが、他競技でも使用するかも。)
  • メンバーを応援する&楽しむ気持ち(大事!)
  • 競馬新聞(爆(一応、結果確認用に…)

特別に持ってく物はナイので、こんなもんかな。格好も普通の格好*1ですし…後、ミニライブ用に一応ペンライトぐらいか。双眼鏡はあれば便利そうですけど、持ってないですし買うのも…まぁ、スクリーンとかあるでしょうし十分です。
で、行動予定としては開場の10時前には着いていたいので、7時半〜8時の間に家を出て、9時〜9時半ぐらいまでには会場に到着している予定。開場したら、グッズ列には並ばず*2、即座席へ。後は、中で交流とかあるならうろうろとして交流しつつ、まったりと開会式まで待つ、という感じかな。227扉200レベル16列561番という場所にいますんで、交流ご希望の方はお近くまで来て頂くか、連絡先知っておられる方はご連絡頂ければと思います。通路側なので移動はしやすそう。明日は基本1人で行動なので、自分の方から知らない方に話しかけている可能性もあります(笑)
レポに関しては、競技中にメモを取るかどうか未定ですが、結果などを織り交ぜつつになるか、単純に感想中心になるかはまだわかりません。明日中…か月曜日には書き上げたいと思います。そんな感じですね。

*1:一応、旧ガッタスレプリカTだけは着て行こうかな。

*2:グッズは買えたらでいいや…ぐらいの感じ。